« DESTINY#49「レイ」 | メイン | ですてにー »

2005年09月24日

そしてDESTINY最終回の壮大なネタバレへ

NTTのフレッツサイトにて、最終回のネタバレが出ています。
(見たく無い人はクリックしないでネ)

一応、サイトで書かれてる内容なんで伏せませんがネタがネタだけに追記部分つかって一見して読めないようにして話題にしますので、見たく無い人は続きも読まないで下さいね(笑)

PHASE-50 『最後の力』
世界の最後の砦オーブを守るため、自らの身を省みずに戦うラクスに、イザークとディアッカはエターナルを守る行動に出た。キラはレイと邂逅し、クルーゼと同じものであることを悟る。自分は作られたものだという呪縛に苦しむレイに、キミはキミなんだ、と叫ぶキラ。アスランはシンを撃破し、ネオと共についにレクイエムの破壊に成功した。大勢が決したと判断したタリアはミネルバを下がらせ、自らはメサイアに向かう。デュランダルの執務室で顔を合わせるデュランダル、キラ、レイ、アスラン、タリア。そしてついに、運命の銃声が鳴り響いた……。

えーと・・・ある意味福田って神(笑)なんだかんだ言いながらも番組名を冠したガンダムに乗ってるわけだし、シン・アスカは主人公だと思ってました。途中から前作の主人公であるキラ・ヤマトにその座を事実上奪われていましたが(OPのタイトルバック等)それでも主人公としての扱いをされるもんだと思ってました。

まさか撃破されるなんて(笑)度胸があるっつーか、無茶というか、無謀というか・・・無策と言うか(笑)この監督の考える事ワケワカラン(笑)いや、物語的には別にあり得る流れですし、別に良いんですけどね(笑)あと撃破とあるけど死亡とは確定してないし(セーフティシャッターあるかも(笑))

ま、個人的にはむしろ面白い作品になったなぁと(笑)


さらに追記ですが・・・2ちゃんにて以下の書き込みが。

906 Mr.名無しさん New! 2005/09/25(日) 16:08:25

シンVSアスラン、キラVSレイの激しい戦闘。
ルナマリアはミネルバを守るべく孤軍奮闘するも再びドム3機に大苦戦。
メイリンの絶叫のような説得とラクス様の一言であっさり寝返る。そのままシンとアスランの戦いを止めるべく現場へ向かう。
タリアVS魔乳はムウ、イザ、ディアの3強のせいでミネルバ圧倒的不利絶体絶命に。
だがここで魔乳の説得により戦闘中断。以降しばらく説得状態。
二人の戦闘にルナインパルス止めに入るが、ルナの登場にどーゆー訳かアスランの方が動揺し一瞬隙が出来る。
そこを狙って必殺シャイニングフィンガー炸裂!を庇ってインパルスが立ちふさがり誤ってインパルスに炸裂!シン絶叫。
しかしインパルスはすぐには爆発せず、大破状態。ルナに急いで脱出を促すシン。
だが脱出用レバー作動せずルナ恐怖の表情で爆発死。シン発狂。エターナルでメイリン絶叫。
駆け寄るアス正義に向けシン種大爆発。もはやどんな説得も受け付けないシンにアスランも種爆発。
あっさりと運命の右腕、両足を切り離す(軽くSWEPVのパクリ)。
しかしなお光の翼で特攻してくるシンに(もはや台詞はなく叫んでいるだけ)やむなく止めを刺すアスラン。
運命爆散(ただし、シンが直接死ぬ姿は見せない。キラ自由爆発同様に光がシンを包むだけ)。
アスラン号泣(シンの為に唯一涙を流す人間。いい奴だアスラン)
キラVSレイは、キラの「君は君だ」の説得攻撃にそうかと改心し、キラレイ和解(ただしレクイエム破壊される頃まで続く)。
アスランの元にやってきたムウと共にレクイエム撃破。
大勢が決し、タリアも魔乳の説得を受け入れミネルバを下がらせ一人でメサイアに向かう。
追い詰められた議長の元にキラ、アスラン、レイ、タリアが来る。議長拳銃でキラを狙う。
とっさに庇ったタリアが撃たれる(負傷程度)。アスラン議長を狙うが先にレイが議長を撃つ。議長戯言を残して死亡。

エンディング、ラクスが全世界に向けメッセージを発信する。カガリがユニウスセブン落しの真犯人が議長である証拠を発表する。ED曲とテロップが流れる中、宇宙空間を漂うデスティニーの大破した機体・・・・・しかし、そのコクピットは空いていた・・・・・・

場所が場所だけにネタ(嘘)の可能性もありますが、結構良い線突いてるなぁと思うんですが。

投稿者 akindoh : 2005年09月24日 22:45


トラックバック

※当サイトや当エントリへのリンクが無いトラックバックは削除させて頂く事があります(詳しくはこちらをご一読下さい)
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.propeller-head.net/mt/mt-tb.cgi/744

このリストは、次のエントリーを参照しています: そしてDESTINY最終回の壮大なネタバレへ:

» 総力2! from HB!
 これ書いたら、さっさと風呂入ってきます;ていうか、鼻の調子が凄く悪い…    そしてDESTINY最終回の壮大なネタバレ  詳しくはリンク先を・・・... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月30日 23:25

コメント

ここは、やっぱり、キシリア様が積年の恨みをシャアにはらすんですかね〜
(そういや、今回、イザークのかあちゃんって、でてました?? 前回は評議会のメンバーでしたよね〜 解任されたんかな〜)

投稿者 hitosis : 2005年09月25日 17:13

むしろ議長がバズでブリッジのタリアを(ry

エザリア・ジュールってどうだったかなぁ・・・調べてみるか。

投稿者 akindoh : 2005年09月26日 01:02

ネタバレは読みました。さもありなん(笑) だからアスランが主人公だって言ってるじゃんよ〜。そして撃破されたシンは、酸素欠乏症で精神崩壊の果てに、ルナマリアが介護をすることに。

投稿者 ずんぎょ : 2005年09月26日 16:32

さらにネタバレ(真偽不明)も追加しました。
それ信じたらルナマリアの介護は不可能な予感が(笑)

むしろ今出てるのは、次回作として
「機動戦士ガンダムSEED 逆襲のシン」
が予定されてるとか、いないとか(笑)

アカツキじゃなくてデスティニーが百式のネタやるのね、と。

投稿者 akindoh : 2005年09月26日 16:56

やっぱり 鉄仮面をつけてクロスボーン・バンガードを率いて、もらいたい 僕(まだ、言ってます。このネタ〜)

投稿者 hitosis : 2005年09月26日 17:25

本音言えばもうコズミックイラは要らないけどね(笑)
そろそろ違うのが見たい。

投稿者 akindoh : 2005年09月26日 17:34

でも、(噂の範疇ですが)SEED BREAKとか出るみたいですな(^^;

投稿者 NT(?)とっさん : 2005年09月29日 00:35

第3作目とか色々噂はありますね。
まぁそこまで行けばかなり眉唾ですけど(笑)

投稿者 akindoh : 2005年09月29日 10:34

コメントしてください




保存しますか?




 iTunes Music Store(Japan)
TOP | はじめに | ダウンロード | リンク