« 「世界樹の迷宮」ディレクター新納一哉がアトラスを退社 | メイン | 今日の一言(2/14) »

2007年02月14日

「ジェットインパルス」気付かなかった事

ジェットインパルス

DSとは思えない見た目と、フルボイスな演出に感動している「ジェットインパルス」ですが、2ちゃんのスレ有志により隠し機体のうちいくつかはマップ上の特定の建物を破壊すると入手可能という事が判明、結構色々とやりこむ要素がありそうです。

そんなこんなで昨日も遊んでたんですが・・・恥ずかしい話でずっと今までWEAPON 1WEAPON 2とあるのを、1が機銃で2がミサイルだと勘違いしてました(笑)なんでミサイル減らないんだろうと思ってたんですけど・・・そりゃぁ減らないわな、基本ミサイルは弾数無限なんだし(笑)んで初めてウエポン切り替えて使ってみたら・・・何このミサイル、誘導性高いわ威力強いわとオリオンスターズ(黒い三連星)を必死に基本ミサイルで撃墜した俺の苦労は何だったんだ?と(笑)ちなみにこのゲーム、結構狙った名称や台詞が多くてオタには楽しいです。

まぁミサイルの件は俺の勘違いなんでどうでもいいのですが、昨日更新された公式サイトのQ&Aにはこんな事が・・・

Q5:
思ったように敵機をターゲットできません。
A5:
Xボタンで敵機のターゲット切替ができますが、レーダーの機影にタッチすることでもターゲット可能です。また、Xボタンを長押しすると、最も優先度の高い敵機にカーソルが戻ります。切替ボタンを押しすぎて、狙った敵を通り過ぎてしまったときや目前の戦艦にターゲットしたい場合などにお試し下さい。

ちょっと、ちょっとちょっと!それ説明書にも書いてないよ!L+R長押しは書いてたから分かってたけどさ。

ゲームの方はちまちまとやってるのでまだAZX 05(F-15イーグル)をゲットしたところですが本当に初期のエースコンバットをやってるような感じで面白いです。空戦好きなら是非一度プレイする事をオススメします。

アニメチックな展開が嫌な場合は、あまりオススメしませんが(笑)

投稿者 akindoh : 2007年02月14日 14:03


トラックバック

※当サイトや当エントリへのリンクが無いトラックバックは削除させて頂く事があります(詳しくはこちらをご一読下さい)
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.propeller-head.net/mt/mt-tb.cgi/1357

コメント

・・・「上級操作の武器セレクトでタッチが必要」って僕MLしましたやん(笑)

でもXボタンを長押しはやられました!書いとけよ〜。。
帰ったら早速試してみます。

投稿者 栄華厳二世 : 2007年02月14日 18:08

いや…そもそもノービス操作してるから関係無いと思った上に
根本的にミサイルが複数あると思ってなかったもんで(汗)
(上級操作=アドバンス、俺は関係無いと踏んでたのも事実で…)

あとそもそもタッチは一切してないんですよこれが(笑)
武器セレクトもYボタンでやってるもので。

投稿者 akindoh : 2007年02月14日 19:01

僕も素手でタッチするの嫌いなタイプなので
タッチのいらないノービス操作は少しうらやましかったりします。
挙動の好みからアドバンスで頑張ってますが
これだとYはヨー操作なもんで、ミサイル切り替えのボタンが無くタッチだけなんですよね。
・・・ゲームに熱中すると画面の右端が指紋だらけに(笑)

Wi-Fiで「エイカゲ」を見かけたら宜しくお願いします!

投稿者 栄華厳二世 : 2007年02月15日 01:24

あぁなるほど、アドバンスはヨーだもんねぇ。
ところでDL機体、あれやっぱりスペースシャトルですかね(笑)

投稿者 akindoh : 2007年02月15日 10:34

今朝DLし忘れてました・・・えらいステルスな感じのシャトルですなw

投稿者 栄華厳二世 : 2007年02月16日 00:33

私はアドバンス操作というだけでなく、レーダー拡大縮小でもタッチしてます。
難易度上がると自動リサイズだけだと間に合わないし。

このゲーム自体、動きが軽快で(機体によっては軽快すぎですが・・)楽しいですね。
昔々PCでエアコンバットとかやってたクチなのでミサイルの多さとかびっくりですが、
シューティングということで割り切って遊んでます。

WiFiもたまにつないでますので、当たったらお手柔らかに。

投稿者 やながしわ : 2007年02月16日 23:34

ジェットインパルスを
まだやっている方
WiFiやりませんか?

投稿者 ラッキー : 2012年03月02日 03:38

ジェットインパルスを
まだやっている方
WiFiやりませんか?

投稿者 ラッキー : 2012年03月02日 03:40

コメントしてください




保存しますか?




 iTunes Music Store(Japan)
TOP | はじめに | ダウンロード | リンク