« 「ザ・タワーDS」と「シーマンDS」 | メイン | 2月・3月のゲームいろいろ »

2008年02月05日

ワンセグ向けブースタ「B660」使ってみました

EXEMODE 屋内・卓上型 UHF/VHFブースター デジタル・アナログ対応 B660

昨日話題にしたワンセグ向けのブースター「B660」が届いたので早速設置してみました。

まず、元々不要だったアナログTVについては若干ノイズが増えた気がします(笑)まぁこれは製品にアンテナケーブルが付属して無かったので部屋に転がってた適当なケーブルを使った為、これが無駄に長いのでノイズを拾ってるんじゃ無いかなぁという気が。これについては適度な長さのケーブルを用意して追記したいと思います。

で、肝心のワンセグですが・・・流石と言うか、カタログスペック通りの距離(1M以内)だとアンテナ延ばさなくても最高感度で映ります。自室で色々試した感じではアンテナ延ばしてて遮蔽物が無い等の条件なら3M(6帖の部屋の対角線上くらい?)の位置でも何とか全局観れますね。私の場合だとちょうどベッドの枕元がその位置なんですが、私の身体が邪魔になってるようなのでちょっと位置をずらせば問題無しって感じです。

個人的な感想で言えば非常に良い買い物だったなぁと思うんですが、費用対効果は人それぞれじゃないかなぁと。

投稿者 akindoh : 2008年02月05日 23:45


トラックバック

※当サイトや当エントリへのリンクが無いトラックバックは削除させて頂く事があります(詳しくはこちらをご一読下さい)
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.propeller-head.net/mt/mt-tb.cgi/1666

コメント

ふむふむ なかなか良さそうですな

これとDS+DSTVを丸ごと収納できる
防水パックがあれば風呂場でワンセグ見ながら
長湯が出来るって寸法なんだが、、、(笑)
(マンションのユニットバスはコンクリの
 箱の中にあるから電波状態は最悪なんでね)

投稿者 まこと : 2008年02月06日 11:58

良し!「買い」だ。請求は来月になるだろうし…(笑)

昔取った杵柄な通信工学の腕を活かして、魔改造で家中OKにしちゃうぞ。無線LANとか電波屋敷となっちゃいそう。

ふと考えたんですが、完全デジタル後はワイヤレスでビデオ飛ばすのも金がかかりそうですね。

投稿者 ちゅう : 2008年02月06日 12:55

ちゅうさん(おひさ)

沢山買いこんで家中強電界にして脳みそが電波で
茹で上がるくらいにしてください(笑)

確かに請求は来月だな、、、、、

  ポチっと行こうぜ ポチっとな(笑)

投稿者 まこと : 2008年02月06日 13:20

>まこと
携帯をジップロックに入れて風呂ってのは良く聞くね。
ウチは風呂にTVあるんで2011年までは心配無いけど。
問題はその後はどうするか、だな・・・どうしよう(笑)

>ちゅう
むしりとった衣笠ですか。

公称電界が1Mなのは恐らく法的なものでしょうね。
改造すりゃ・・・と言うのは俺も思いました・・・スキル無いけど(笑)
その辺の妄想(と、しておこう)もまた聞かせてくださいね(笑)

投稿者 akindoh : 2008年02月06日 15:11

本日配達のメールが来た。

リアルタイムで荷物の現在地が地図上に表示されるシステムに
なればいいのに。配達車の位置はGPSで分かるだろうし外出予定が
分かって便利なんだが、「配達中」ではいつ来るのかわからんもんね。
午前中といっても朝一から昼前まで3−4時間の巾があるんだから。

さてアンテナケーブルの準備でもするか
その前にラックを前に出して配線を整理しなければ(笑)

投稿者 まこと : 2008年02月11日 07:35

先ほど届きました。
いつものお店行ったら入荷未定だったんで、こちらからamazonへ
行くも既に在庫切れで2〜3週間後。
それでも良いや、と注文したらいつの間にやら出荷済み表示で・・・

遅い昼食とって後、配線し直してぼちぼち確認しますか。
魔改造はヒマができる年度末以降になりそうです(笑)

投稿者 ちゅう : 2008年02月11日 13:49

いいです これ! 共聴アンテナの利得が低い(経年劣化?)
のを見事にカバーしてくれました。
こののちデジタルレコーダーを買ってもお世話になるでしょう。

これからジップロック入りDSテレビ見ながら
入浴テストしまーーーす(笑)

投稿者 まこと : 2008年02月11日 19:22

>ちゅう
とりあえず魔改造の報告は首を長くしてお待ちしています(笑)

>まこと
で、DS風呂テレビはどうでした?(笑)

投稿者 akindoh : 2008年02月14日 16:53

DS風呂TVはなかなかいいです(笑)
ただ持ってないと安心できない&目の前で見ないとよく見えない
(風呂の中ではメガネはずす)ので長時間はどうでしょ?

あともう少し音量が大きければいいかな?
防水スピーカーとかFMトランスミッターでラジオ(防水のが風呂に常備)
に飛ばすとかすれば実用かな?
そのうち防水スピーカー付きアンプ一体ケースとか出たら買いだな(笑)
さてハンズ行ってジップロックコンテナとかあたるか

投稿者 まこと : 2008年02月14日 20:18

コメントしてください




保存しますか?




 iTunes Music Store(Japan)
TOP | はじめに | ダウンロード | リンク