« あの熱い夏が帰って来た!「スターソルジャーR」 | メイン | ガンダム00#25 »

2008年03月27日

自分用のWii「スターソルジャーR」攻略メモ

ウチにしてはちょっと珍しい、完全に自分用備忘録です(笑)

つーことで「スターソルジャーR」ですが、2分間ってのがやっぱ良いですね。集中力が持続するなんで凄く集中出来るし(笑)今日くらいは5分間モードの方も遊ぶようにしないとなぁ。そんな訳で2分間モードを攻略するにあたって、分かってる範囲をメモって置こうと。尚、敵キャラ名称は高橋名人blogより。

  1. まず絶対に死なない事(笑)これ基本。
  2. スピードチェンジのバックファイヤ(自機の後ろ)にも攻撃判定あり、後ろ攻撃に使うべし。
  3. 黄色い玉(名前シラネ)は1個2000点なんで出来るだけ取る、まだ取りこぼし多いぞ俺。
  4. あとCOMBOも切らさない。ラザロ合体前は地上物壊して繋いで置く事。
  5. ラザロは中に入って壊せば50000点、バックファイヤも併用して速攻倒す事。
  6. カロンはフォース開放して、自機とフォースで左右に分かれて全部倒す(まだ1個2個取りこぼす俺)
  7. デルタは先に下のをバックファイヤ併用、多分出てきて直ぐ倒せるので直ぐ上のデルタを倒す。
  8. サイは2つ同時に現れるが、どちらかがググを出す本物(偽物は点数低く本物は弾をばら撒いて消える)
  9. 見分け方はフォース開放しといて、フォースが攻撃してる方が本物。
  10. スターブレインは4つのパーツ全部壊してからコア倒す事。
  11. フォース開放しすぎるとコア倒しちゃうかもしれないので控えめに。
  12. 順番としては正面→左側→右方向から回り込んで上をバックファイヤ併用→左の流れで。
  13. 最後のパーツあたりからフォース開放してコアにも攻撃入れておく。
  14. 11秒くらい残してクリアになるハズ。

こんな感じでしょうかね。多分これでもまだ甘いと思うんで100万点超えてないんだろうな(笑)

投稿者 akindoh : 2008年03月27日 11:27


トラックバック

※当サイトや当エントリへのリンクが無いトラックバックは削除させて頂く事があります(詳しくはこちらをご一読下さい)
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.propeller-head.net/mt/mt-tb.cgi/1698

このリストは、次のエントリーを参照しています: 自分用のWii「スターソルジャーR」攻略メモ:

» スターソルジャーR その2 from タカオと戦おう
その後、どうしても90万点の壁を越えられずにいたボクは、akingoh氏の攻略記事を読んで更なる修行を積みました。 バックファイヤに当たり判定があるなん... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年03月29日 11:36

コメント

私もダウンロードしてみました。どちらかというと、興味本位ですね。(笑)

クラコン対応しててGCコントローラに対応していないゲームは珍しいですね。
スタッフクレジット見ました?BGMが懐かしいですよ。

投稿者 Tadachan : 2008年03月31日 07:54

確かにGCコン未対応なのはちょっと驚きましたね。
まぁ最初からクラコンで遊んでるので問題無かったんですけど(笑)

スタッフクレジットは真っ先に見ました(笑)
あと2分と5分を一度でもクリアしとくとクレジット画面で遊べるとか。

ええ、伝聞なのはまだ5分やってないからです(笑)

投稿者 akindoh : 2008年04月01日 15:55

Akindohさん、初めましてm(_ _)m
Wii-WereのSSRの情報を探しこちらに辿り付きました。
ありそうで中々情報が見つからず、私も大きな壁にぶち当たり、安いマンガの様にペッタンコになって、風に吹かれてひらひら舞っている、、、そんな状態でした(^^;
Akindohさんの備忘録には知りたかった情報が幾つも!
ありがたく参考にさせて頂きましたm(^^)m

この手のシューティングは昔から苦手で、最後に遊んだは確か家庭用ゲームに移殖された「鮫!鮫!鮫!」あたりです(笑)
押しっぱなし連射はそりゃもう必須なおっさんゲーマーですが、サッと遊べてサッと止められるこの手のゲームは私にぴったりです!

自分もやっとこさ90万を超えだしたのですが、やはり100万の壁はとてつもなく大きいですね(TT)
Akindohさんの備忘録に助けられながら、一緒にボチボチ頑張りましょう!

初カキコにも関わらず長文・駄文で失礼しましたm(_ _)m

投稿者 MasCri : 2008年04月04日 03:38

こちらこそはじめまして。
同じようなおっさんゲーマー世代としてはこういう声は本当に嬉しいです(笑)

ネットを探せば100万点以上をたたき出してる動画とかはあるんですが
文字情報となるとそんなに無いんですよね。
まぁそんな意味でもお役に立てたのなら嬉しいです。
他にも2ちゃんでの攻略情報をまとめたwikiなんかもあるので参考に。
http://www9.atwiki.jp/starsoldier_r/

まぁこういうの見ても、自分の腕が追いつかないと駄目なのも楽しいんですよね(笑)
http://hudson-wiiware.com/starsoldier/jpn/j/ranking/ranking_j2_01.html
公式サイトでのランキング表示も始まりましたし、100万目指してお互い頑張りましょう!

また、ウチのTOPでも案内してますがおっさんゲーマー世代向けに
フレンドコード交換の集まりやってますんで気が向いたら参加を検討して見て下さい(笑)

投稿者 akindoh : 2008年04月04日 11:39

Akindohさん、こんばんは。
早速の返信、ありがとうございます!
紹介してくれたwiki、YouTubeの動画など幾つか見てみました。2chもスレを探してはいたのですが、見つからず。既にwikiにまでなってたんですね!
(相変わらず検索オンチな自分です(^^;)

それと出現と同時に素早く叩く事が大事なんですね!
コンボを繋げる為に、この辺りまで計画的に進めないといけないなんて…
ようやく100万の壁が見えてきまして、1、2度ですが、まぐれで突破できました(笑)が、何故超えたのかを本人がよく分かってないから始末が悪いです(^^;;

おっさんゲーマーのフレンド交換のお話も、本当にありがとうございます!
が、私はネット出来るソフトは今はまだウィイレぐらいしかありませんでして、それもいつまでたっても初心者丸出しのまま日は重なる一方なそんなレベル。

あまり一緒にゲーム参加は出来ないかもしれませんが、宜しければこちらこそ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

ありがとうございました!

投稿者 MasCri : 2008年04月04日 16:43

ようやく私も100万点突破して1,009,200点取れました。
でも世界229位/大阪19位という状態でまだまだ先は長いなぁと(笑)

投稿者 akindoh : 2008年04月07日 14:48

コメントしてください




保存しますか?




 iTunes Music Store(Japan)
TOP | はじめに | ダウンロード | リンク