« DS「メイドイン俺」とWiiウェア「あそぶメイドイン俺」 | メイン | 「メイドイン俺」が届いたので早速作ってみた »

2009年04月28日

機動戦士ガンダムUC[ユニコーン]がアニメ化決定

機動戦士ガンダムUC 1 ユニコーンの日(上) (角川コミックス・エース 189-1)

まぁウチをご覧の方は既にご存じかと思いますが(先週の話題だしね)月刊誌ガンダムエースで好評連載中の小説「機動戦士ガンダムUC」が今冬アニメ化される事が決まったそうな。

既に公式サイトもオープンされてるが、今だに何のメディアかってのは未発表。TVアニメなのかOVAなのか劇場版なのか不明。ただ「早耳ガンプラ情報局」さんによるとネット配信って線は非常に高いんじゃないでしょうかね。

ガンダムネタなのに何で話題が遅いのか?と言われたら実はそんなに興味無いという落ち(笑)ダムエーは毎月買ってるものの一回も読んで無い(笑)福井作品に興味無いのが最大の理由かなぁ。読んで無いから良いとか悪いとかダメとか言うつもりは一切ない。アニメ化されたら多分見るだろうけど、特に原作読む気は無いって感じかなぁ。

どっちかってーと最近は真マジンガーで満足してる(笑)今川監督が大暴走中で凄く面白い。ジャイアントロボの時のように、今度は永井豪ワールド総まくりって感じ。魔王ダンテとかバイオレンスジャックの世界観まで持ち込むんだもんなぁ(笑)

ま、そんなこんなでUCについてはアニメ化されてからで良いや、と(笑)

投稿者 akindoh : 2009年04月28日 08:47


トラックバック

※当サイトや当エントリへのリンクが無いトラックバックは削除させて頂く事があります(詳しくはこちらをご一読下さい)
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.propeller-head.net/mt/mt-tb.cgi/1846

このリストは、次のエントリーを参照しています: 機動戦士ガンダムUC[ユニコーン]がアニメ化決定:

» さいたまスーパーアリーナ 座席表 ユニコーン from youtube動画ニュース新着blog
ドリーンバーチュー博士のオラクルカードドリーンバーチュー第7弾【ユニコーンオラクルカード】〜ユニコーンの愛とガイダンスを受け取るӏ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年04月28日 23:21

コメント

最近はダムエー自体を買ってないけど、ユニコーン連載当初は読んでたよ。
なかなか面白かった気がする。
「閃光のハサウェイ」や「ガイア・ギア」みたいな感じだったな。
映像化されていないロボット物の小説って意味では同じだし、宇宙世紀を舞台とした世界における空間の描写が似てるんじゃないかな。

投稿者 タカオ : 2009年04月28日 11:00

コメントしてください




保存しますか?




 iTunes Music Store(Japan)
TOP | はじめに | ダウンロード | リンク