« ドコモスマートフォン「XPERIA」 | メイン | 明日はどうしようかねぇ »

2010年07月03日

Wii「スーパーマリオギャラクシー2」

これももう1ヶ月遅れの話題か(笑)

発売日ゲットしてずっと遊んでます。そりゃもうコツコツと。もうすぐ折り返しのスター114個ってところです。
(エンディングには60個くらい。その後ハイレベルなステージ等をクリアしていって120個で折り返し、最終は242個

前作も折り返しまではプレイしたんですけど、やっぱ面白いねマリオは。文句無し。特に今作はエンディングまでなら1より簡単じゃないかな。2Pでも敵を倒せるようになったし、2人で遊べばさらに簡単だと思う。一人で遊ぶ時でもリモコンは2個あった方が良いと思う。遠くの1UPキノコとか簡単に取れるし(笑)

ただ、3Dマリオはこれでもやっぱり難しいという人多いんでしょうね。その辺はニンテンドー3DSについての岩田社長などのコメントにもありましたが、目の前の切り株の上にジャンプで乗るのって距離感つかめなくて難しいんですよね。

ある程度慣れてくれば影を目印に距離は測れるんですけど、それでもやっぱり距離感はつかめない。こういうのはそれこそ3DS以降に改善されるんでしょうね。

ええ、もちろん買いますとも、3DSは(笑)


投稿者 akindoh : 2010年07月03日 14:11


トラックバック

※当サイトや当エントリへのリンクが無いトラックバックは削除させて頂く事があります(詳しくはこちらをご一読下さい)
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.propeller-head.net/mt/mt-tb.cgi/1878

コメント

コメントしてください




保存しますか?




 iTunes Music Store(Japan)
TOP | はじめに | ダウンロード | リンク