« 2009年01月 | メイン | 2009年03月 »

2009年02月26日

「どこでもWi-Fi」予約開始

つーことで本日より「どこでもWi-Fi」が予約開始となりました。

私も早速予約を済ませ、あとは発売日の3/5を待つばかりです。二日前にもBB Watchで記事になりRTTの短さという利点が改めて紹介されていました。何よりも速度が(一般的なブロードバンドや、最近の携帯電話と比べて)遅い件はまぁ理解してるつもりなんで、そこは織り込み済みって事で。

さてと、あとはiPod Touchか・・・

投稿者 akindoh : 17:54 | コメント (2) | トラックバック

DS「ゲームセンターCX 有野の挑戦状2」が到着

ゲームセンターCX2

てなわけで「ゲームセンターCX 有野の挑戦状2」が到着。早速プレイしたんですがWIZ MANがいきなり面白い(笑)ドットイート系だからパックマンというよりデビルワールドかな?と思わせて実はパックマン+ドルアーガの塔だったという嬉しい誤算(笑)

特典DVDはDVDで、前作に挑戦する課長が面白かったりとかなり満足。さーて、今日からやりこむぞ!

投稿者 akindoh : 17:45 | コメント (0) | トラックバック

2009年02月25日

ニンテンドーDSiに新色登場

DSi新色

任天堂のプレスリリースによりますと、3/20より「ニンテンドーDSi」に新たに「ピンク」「ライムグリーン」「メタリックブルー」の三色が加わるそうだ。

私もDS liteは嫁と娘に奪われ(笑)すっかりDSiで遊んでいます。もっとも、先月出たDSiウェアの「PiCOPiCT(ピコピクト)」が異常に面白くて、今月はずっとこれ一本で遊んでいたと言っても過言じゃないです。こんなに面白いゲームが500円で遊べるってだけでもDSiは素晴らしいハードだと思いますね。

アクションパズルが好きで、タッチペン操作が好きで、ノリの良いサウンドが好きなら絶対に後悔しないから買えって感じです。もうね、PiCOPiCTだけで絶対に満足するから!と。

そんな中でも、今まで白と黒しか無かったので他の色が希望だった人には選択肢が増えて良かったんじゃないかなぁと。個人的にはどの色もさほど欲しいとは思わないけど、お好みでどうぞという感じです。

そうそう。DSiウェアの関係もあって今までのように新色出たから買い替えって感じは難しいので色で妥協しない方が良いですよ。
(購入したDSiウェアは、別のDSi本体に持っていけませんし)

投稿者 akindoh : 16:35 | コメント (0) | トラックバック

2009年02月12日

DS「ドラゴンクエストIX」の発売日が7/11に延期

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
おおナインよ、えんきしてしまうとはなにごとだ。

と言ったかどうかは定かではありませんが、DS「ドラゴンクエストIX」の発売日が7/11に延びたそうです。

事の発端は本日15時前、スクエニのサイトにて突如延期のお知らせが掲載されるもスグに消えたという事があったそうな。そのリリースの中には「開発中のソフトウェアに重大な不具合があることが判明したため」となっており、発売の迫った今日の段階での延期発表だと本当に深刻なバグがあったのだろう。しかし直後にリリースは消え、真偽不明の情報のまま皆が右往左往する状態に。

しかし、先ほど東証のデータベースに登録されたプレスリリースが確認され、その中に「3月に発売を予定していた大型タイトルが発売延期」との一文があった為に確定情報となった。

事の顛末としてはおそらく、本日スクエニは第3四半期決算発表が行われるので、本来はその席で発表後にプレスリリース掲示の予定だったんだろう。それがたまたまWeb担当者のミスか何かで先行してしまったものと思われる。どっちにせよ、深刻なバグを抱えたまま強行するよりは良い事なので、期待して待ちたいと思います。

あ、何かネットでは批判的な声を良く目にしますが個人的には凄く面白そうと期待してたりしますんで(笑)

投稿者 akindoh : 16:50 | コメント (7) | トラックバック

2009年02月10日

「どこでもWi-Fi」が発売延期

2/19の発売予定を一日千秋の思いで待ってたのは俺だけじゃなかったのか。ケータイWatchによりますと・・・

ウィルコムは、2月19日に発売を予定していたバッファロー製「どこでもWi-Fi」(WS024BF)の発売日を、3月5日に延期すると発表した。
(中略)
ウィルコムでは、発売日を延期する理由を、想定以上の反響があり、製品供給体制に万全を期すためだとしている。

と言うことで本当の理由は定かでは無いですが、おそらく不具合延期ではなく数揃える為なんでしょう。というかだったらさっさとウィルコムストアで予約させろよ(笑)そうすりゃある程度数読めるだろうに。

コイツのせいで、最近マジでiPod Touch購入を検討してんだからな、俺(笑)

投稿者 akindoh : 16:00 | コメント (9) | トラックバック

2009年02月09日

ワンセグアンテナ「LDT-ANT1」ファーストインプレ

先日届いたロジテックのワンセグ用アンテナ「LDT-ANT1」ですが、早速試してみたのでご報告。

先に結論から書けばカタログ通りの性能ってところでしょうか。有効半径が1.5mとなっているんですが本当にその通りでした(笑)ただし、そのギリギリのラインでは電波も弱くなっているらしく、一歩遠ざかるだけで電波は届きませんでした。

前にも書いたとおり自室は窓際ですらワンセグ受信感度が皆無に等しく、約6畳の部屋では窓から一番遠い位置では絶対に電波は拾えません。そんな部屋で窓際ですらまれにしか電波が拾えない6チャンネル(大阪ではTV朝日系)で試してみましたが至近距離(机の上)では受信感度は文句無し。

徐々に離れながら映らなくなった位置をメジャーで測ると約1.5m地点で、あまりに見事だったので思わず苦笑。余談ですがB660では約3m離れた位置でもしっかりと電波受信してました(笑)まぁこの辺は電源不要(「LDT-ANT1)と電源有り(B660)の差でしょうね。

電源不要かつコンパクトなのはメリットがあるので、会社にこっそり設置(笑)とか持ち歩いて出先で使うとか、使い勝手はいろいろあると思いますね。その際はケーブル付き(3mケーブル付ホワイト3mケーブル付ブラック)で購入すると良いかも。

残念ながらB660に代わる程では無かったですが、良いアイテムだと思います。

投稿者 akindoh : 13:03 | コメント (2) | トラックバック

2009年02月07日

ロジテックのワンセグアンテナ「LDT-ANT1」到着

LDT-ANT1

先日ご紹介していたロジテックのワンセグ用アンテナ「LDT-ANT1」が届きました。

今は会社なので試せませんが、帰宅後にB660との比較実験をしてみたいと思います。DSテレビだと受信感度示すメーターが出てくるんで比較しやすいかな?手に取った感じでは薄い扇子くらいのサイズかな?(笑)

ちなみに台座っぽいのは吸盤で、磁石で着脱可能になってます。

投稿者 akindoh : 11:09 | コメント (2) | トラックバック

2009年02月06日

クォーターパウンダー

quarter-pounder

「ハンバーガーをナメているすべての人たちへ」向けて出したものの、サクラがバレてマクドナルドの方が世間をナメていた事が露呈しちゃった件で有名な「クォーターパウンダー」が本日から近畿圏のマクドナルドで広く販売開始になったので早速食ってみました。

単品で360円でしたが、タマネギが大きめに切ってあるので食べ応えはありますね。パティも大きい・・・んだろうけど昔もネタにしたこっちの方がパティが分厚く見えるのは気のせいかなぁ(笑)

ぶっちゃけ感想としてはビッグマックで十分かなぁ。別に不味くはないんで話のタネ程度で。

投稿者 akindoh : 15:54 | コメント (5) | トラックバック

TOP | はじめに | ダウンロード | リンク