« 2009年03月 | メイン | 2009年05月 »

2009年04月29日

「メイドイン俺」が届いたので早速作ってみた

MIO.jpg

先日もご紹介したDSソフト「メイドイン俺」が届いたので早速プチゲームを作ってみました。ええ、画像見てピンと来るような人だけ狙い撃ちです(笑)

ゲーム名はBオニキス(笑)地下6階をクリアしてBタワーに突入するだけのゲームです。これでも今日届いて、作り始めて数時間で完成です。流石は数秒で終わるプチゲームです(笑)一応次回作はケイマトビのFクリスタルってのを考えてましたが、そもそもオリジナルをやったことが無いので辞めました(笑)次も習作として懐かしの名作を再現するつもりですけどね。

ちなみに、作らなくても遊ぶだけならWiiウェア版をダウンロード購入すればOKです。はねあたまソフトの作品をご希望の方はDS版のフレンドコードか、Wiiばんごうを教えて下さいね。

いやぁ久々に作り手としての血が騒ぐなぁ(笑)

投稿者 akindoh : 19:49 | コメント (0) | トラックバック

2009年04月28日

機動戦士ガンダムUC[ユニコーン]がアニメ化決定

機動戦士ガンダムUC 1 ユニコーンの日(上) (角川コミックス・エース 189-1)

まぁウチをご覧の方は既にご存じかと思いますが(先週の話題だしね)月刊誌ガンダムエースで好評連載中の小説「機動戦士ガンダムUC」が今冬アニメ化される事が決まったそうな。

既に公式サイトもオープンされてるが、今だに何のメディアかってのは未発表。TVアニメなのかOVAなのか劇場版なのか不明。ただ「早耳ガンプラ情報局」さんによるとネット配信って線は非常に高いんじゃないでしょうかね。

ガンダムネタなのに何で話題が遅いのか?と言われたら実はそんなに興味無いという落ち(笑)ダムエーは毎月買ってるものの一回も読んで無い(笑)福井作品に興味無いのが最大の理由かなぁ。読んで無いから良いとか悪いとかダメとか言うつもりは一切ない。アニメ化されたら多分見るだろうけど、特に原作読む気は無いって感じかなぁ。

どっちかってーと最近は真マジンガーで満足してる(笑)今川監督が大暴走中で凄く面白い。ジャイアントロボの時のように、今度は永井豪ワールド総まくりって感じ。魔王ダンテとかバイオレンスジャックの世界観まで持ち込むんだもんなぁ(笑)

ま、そんなこんなでUCについてはアニメ化されてからで良いや、と(笑)

投稿者 akindoh : 08:47 | コメント (1) | トラックバック

2009年04月15日

DS「メイドイン俺」とWiiウェア「あそぶメイドイン俺」

メイドイン俺

初代メイドインワリオから殆どのシリーズで遊んでいるわけですが、4/29発売予定の新作「メイドイン俺」ももちろん遊ぶつもりで、既に予約済みです。発売2週間前という事でようやく公式サイトもオープンしたようです。

DS版である「メイドイン俺」の特徴は、シリーズのキモである5秒で遊べる瞬間アクションのゲームを自分で作る事が出来、またそれを友達からワイヤレスやWi-Fiを通じてあげたりもらったり出来るという事ですね。さらにWiiウェア版である「あそぶメイドイン俺」のがあれば作ったゲームをTV画面で遊んだり、Wii同士で交換する事も可能です(Wiiウェア版は遊ぶだけで作ることは出来ません)

絵を描いたり音楽作ったりが苦手でも、プリセットされてる素材が使えるようですし、結構気軽に楽しめるんじゃないかなぁと思います。また自作ゲームの交換などは私が参加しているPWFや、Twitterでのwififriendcodeなどを通じても行う予定なので、ご興味のある方は一度声をかけて下さい。

そうそう、クラブニンテンドーの予約ボーナス登録は4/21までなのでお早めに。

投稿者 akindoh : 11:43 | コメント (0) | トラックバック

2009年04月06日

鯵茶漬け

TVで紹介されました!極上の味を1杯200円で食べられる!牧島流鯵茶漬けセット 塩味2袋+梅味2袋

さっきTVでやってた鯵茶漬け、見事に釣られて早速注文してたり(笑)届いたら感想書きますね。

投稿者 akindoh : 22:01 | コメント (0) | トラックバック

TOP | はじめに | ダウンロード | リンク