« 2009年09月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月21日

新しいMacBookとiMacとMac miniと、Magic Mouse

既に多くの方がご存じかと思いますが、Windows7発売を前にしてAppleからけん制としてMacBookiMacMac miniの新機種が発表されました。まぁ正直、個人的には「ふーん」で済む程度だったんですが同時に発表されたMagic Mouseにはちょっと感動しました。

前のMighty Mouseはトラックボールが良いな、と思ったものの同時にトラックボールのメンテナンス性に疑問を感じたので微妙に感じてましたが今回のはそんな心配も無く、かなり良いなぁと思った次第。

ただ、最近はメインマシンがIONプラットホームになった為、手を出せないので微妙(笑)

 

 

 

投稿者 akindoh : 14:38 | コメント (4) | トラックバック

2009年10月09日

そろそろ年末のゲームの話をしようじゃないか

まぁ要するに俺が買う予定のゲームだ(笑)

まずはPSPの「機動戦士ガンダム ガンダム VS. ガンダム NEXT PLUS」ですが、コイツは前作で死ぬほど遊び倒しました。というかまだ思い出したように遊んでます(笑)一番使ってるのがエクシアなんですが、トランザム出来ないのだけが不満。でも新作では当然トランザム可能ですし、またダブルオーやリボーンズも使えるので個人的に大満足です。公式サイトは毎日1作品ずつ登場MSが公開されていってますので、ここんところ毎日眺めるのが日課になってます。

あと新作ではミッションモード(NEXT PLUSモード)が増えたので、一人で遊ぶ時に目的性が出来たので前作より楽しめるでしょう。当然既に予約済み。

次にWiiの「New スーパーマリオブラザーズ Wii」ですが、DSにも出ていたNewスーパーマリオのWii版というだけではなく、4人同時プレイや8回ミスするとルイージがお手本を見せてくれる機能があったりと、初心者でも楽しめるような要素が盛り込まれているので年末年始、家族で楽しめるのではないかと思います。同時にWiiリモコンに青とピンクが増えるようなので、この機会のウチも4つにしようかなぁ(現在Wiiリモコン2つなんで)

最後はDSの「ゼルダの伝説 大地の汽笛」です。まぁコイツは言うまでもなく前作「夢幻の砂時計」に続くDSゼルダの第二弾となります。まぁ改めて語る必要も無いかと思いますが、もし前作を未プレイなら今からでもやるべきです。それくらい傑作中の傑作なので新作も当然黙って買います。

なんだかんだで、所有ハード全てで遊ぶゲームがあるという贅沢な年末になりそうです。

投稿者 akindoh : 16:12 | コメント (0) | トラックバック

TOP | はじめに | ダウンロード | リンク