« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月26日

PSP「ガンダム VS. ガンダム NEXT PLUS」はいよいよ来週発売!

気が付いたらPSP「機動戦士ガンダム ガンダム VS. ガンダム NEXT PLUS」の発売日が来週に迫ってた件。

多分、来週以降の年末年始はずっとこのゲームを遊んでる予定です(笑)前作ですら今でも色々遊んでるのに、公式サイトにもある通り、今作は「NEXT-PLUS」モードというのがあり、様々なミッションを遊んで行くモードがあるので一人でも長く楽しめる要素があります。

基本的に格闘ゲーム的なモノが嫌いじゃないガノタなら絶対買いだと思います。未経験の人から見るとごちゃごちゃしてるように見えますが、基本的にリングのように特定の広さのフィールドの上で、2対2で撃ち合い、斬り合うゲームです。少し前にゲーセンにあったバーチャロンとかも近いかな?だから基本的にはすごくシンプルです…単に動きが激しかったりボタンが多いってだけで(笑)

それでも前述の「NEXT-PLUS」モードがあるので、基本的なところから学べると思うのでむしろ前作よりも初めての人向きかもしれません。

ただ、どんなに良いゲームだと言っても所詮はガンダムゲームなので、基本的にガノタ(ガンダムが好きな人)にしか向きません(笑)興味あるんだけど…程度だと種類多すぎて分からないと思います。ただガノタでアクションゲーム嫌いじゃなきゃ全員買えとは言いますけどね(笑)

同じ日に出るWii「ニュー・スーパーマリオブラザーズ」は当然買いますが、こっちは自宅リビングだけでしか遊べないので(笑)それ以外の場所ではひたすらガンダムやってるでしょうね俺。

んな訳で、来週にはみなさん買いましょうね(笑)

投稿者 akindoh : 11:21 | コメント (0) | トラックバック

2009年11月18日

「クラブ・ニンテンドー」2009年度プラチナ会員特典が今回はまぁまぁ凄い

あまりの酷さに、去年のはネタにしなかった(笑)クラブニンテンドーの会員特典ですが、今年は…

なんと昔懐かしのゲーム&ウォッチの復刻版ですよ。

去年は本当にどうしようもなくて帽子にしたんだよなぁ。今年は選べないけど、去年より良いや(笑)

投稿者 akindoh : 15:46 | コメント (2) | トラックバック

2009年11月15日

ScribeFireってのを導入してみた

まーご存知の通り、Twitterなんてもんを始めちゃってから、すっかり更新が滞ってしまってます。

Blog黎明期にも「他人に日記見せて何が楽しいねん」とか「別に書くことなんて無いしなぁ」という方が多かったですが、今やBlogなんてもんは芸能人でもやってるくらい普通なものとして認知されちゃってます。なもんで何か書くのが嫌いじゃなければTwitterを否定的に見てほしくないなぁと。

でも今回はTwitterの話ではなくBlogの話。こうやって久々に更新しようと思ったんですが、以前からブログエディタを使用していたので9月からメインマシンを変えて以来、自宅マシンにブログエディタを導入してなかったのでダウンロードしようとしたらちょっと見当たらない。そんな中で検索中に表題のScribeFireってのを見かけたんですよね。

んで記事なんか読んでみると、どうやらFireFoxのアドオンのようで、常用してるブラウザがFireFoxな俺にとっては願ったりかなったりなので早速試したのが前のエントリというわけです。

とりあえず一本投稿してみて分かったことは「うちの環境じゃプレビューが何かうまくいかない」「概要部分を入力出来ない」という感じです。もう面倒くさいから今後は概要無しでも良いかなぁと思ってたり(笑)それくらい結構快適なツールですね、これ。

これでちょっとは更新が…増えたら良いなぁ(笑)

投稿者 akindoh : 09:44 | コメント (0) | トラックバック

DS「ゼルダの伝説 大地の汽笛」の予約が始まってたり終わってたり


先日も書いた通り、年末の購入予定のゲームの中にゼルダシリーズ最新作であるDS「ゼルダの伝説 大地の汽笛」があります。今回こいつには早期購入者特典として、ルピー型特製ケースに入った羽根ペン型オリジナル透明タッチペンが付きます。

ただ、それが全てのお店で付くのか、また全ての初回出荷分に付くのか分からなかったので付く事を明記している店で買おうと思ってたところ、先日(11/13)にAmazonでの予約受付が開始されたので早速注文しました。最悪、当日届かないかもしれないのは覚悟の上で(笑)

そんなこんなで今日になって「さーて、久々にblogに書くか」と思ってチェックしたら、なんか注文受付が中止されてて代わりに「ゼルダの伝説 大地の汽笛(特典無し)」なんてのが増えてる始末。

うーん、やっぱり羽根ペンは数に限りがあったのかなぁ。

投稿者 akindoh : 08:59 | コメント (0) | トラックバック

TOP | はじめに | ダウンロード | リンク