« 2009年12月 | メイン | 2010年02月 »

2010年01月21日

正式発表!ドコモ スマートフォン Xperia

事前情報通り、本日Xperia(SO-01B)が発表されましたね。

先日書いた通り、私は現在のP906iから乗り換えたいと思います…但し、来週のアップルの発表でiPhoneがドコモからも発売決定!とかならない限りは(笑)流石にiPhone出るならそっちにしますからねぇ。

それにしても、やっぱり万人向けだとは思いませんが、非常に興味をそそる、面白い端末だと思いますね。既に発売の4月が待ちきれません(笑)SO902i以来のソニエリ端末だなぁよく考えたら。それまではずっとソニエリ端末でしたからねぇ。

そうそう、他にも本日はパケホーダイとBizホーダイの統合も発表されましたね。これもはっきり言っちゃえば普通の人にはなーんにも関係ない話で、一番メリットあるのは私みたいにスマートフォンに乗り換えようと思ってたけど、iモードメールやおサイフケータイ、それに伴なうiモード通信が必須だった人には福音とも言える発表でした。

だってこれ、5985円のパケホーダイと、315円のmoperaUライト(スマートフォン用ネット接続プロバイダ料金、315円のiモード料金、210円のiモード.ネット、合計6825円と通話プラン分払えば、1つのFOMAカードを、スマートフォンとiモード端末とで差し替えて、それぞれでいくら通信しても定額って事ですからねぇ。マクドナルドのクーポンダウンロードしたり、ファミレス等の携帯予約サービスなどiモード通信で利用出来るサービスも安心して使えるって事ですからね。

これでしばらくは2台体制で様子見れるし、助かるなぁ(笑)

投稿者 akindoh : 23:32 | コメント (0) | トラックバック

2010年01月19日

Birthday#37

まーなんだ、今年は本当に書くことが無いな(笑)

投稿者 akindoh : 12:32 | コメント (2) | トラックバック

2010年01月04日

Xperia X10ことSO-01Bが気になる

ここ数カ月iPod touchを愛用し、また友人知人のiPhoneを触る度に本気でiPhoneが欲しくなる。

いやね、本気で素晴らしいですよiPhone。もちろん万人にオススメ出来る端末じゃぁ無いけど、少なくとも俺にはものすごく魅力的。たった一つ、ソフトバンクの回線という唯一にして最大の問題さえなければとっくの昔に機種変してたと思う。とにかく欲しくてたまらない。でも買えないし買わない。もちろんキャリアとしての不満が最大の問題だけど、仕事の関係上ドコモの回線以外を持つつもりは無い。これがあって現在に至るわけです。

そんなモヤモヤした気持ちで居ると他の選択肢が無いか、と常に探してしまうわけですが…いよいよ代わりになる端末が出そうです。

少し前から話題になっているGoogle携帯ことAndroid端末。その新機種の一つにソニー・エリクソンが発売予定の「Xperia X10」ってのがあるわけです。ただ、それも最近まではさほど興味が無かったのですがFCC通過の情報によりSO-01Bとしてドコモから発売される事がほぼ確定した事で俺の中の興味が急上昇ってわけです。

サイズはほぼiPhoneと同じくらい。日本語の視認性も良く使われてる規格は標準のものばかり(接続と充電に使うマイクロUSB端子やmicroSD、3.5mmステレオジャックなど。詳しくはこちら)とくれば中々面白いなぁと。

よーするに俺がしたいのはGmailが使いやすく、Webがしやすく、Twitterがしやすく、フリック入力が出来、ドコモの回線が使える携帯電話なので条件は満たすんですよね。それでiPhoneなら文句なしなんですが(笑)
※フリック入力はSimejiってアプリで実現出来るそうです。

ただ、コイツにしてもiPhoneにしても、問題としてはおサイフケータイ機能(FeliCa)が使えなくなる事ですね。これについては残念ながら断念して、元のカードに戻すしかないな、と思って今からこっそり準備に入ってたり。ええ、2月には出るって噂があるので速攻機種変の予定ですとも(笑)

キャリアメール(i-modeメール)については、iモード.netを併用すべきかどうか悩み中。いっそGmailに変えますって事前通知しても良いかなぁとか思ってたり。

何にしても、気持ち的には既に機種変した後を想定してたり(笑)

投稿者 akindoh : 11:22 | コメント (2) | トラックバック

あけました。

おめでとうございました(過去形)

調べたら2003年以来、毎年1/1には何か書いてたのにとうとう今年はTwitterだけでした(笑)しかも誤字あるし。まぁそんなこんなで今後もTwitterメイン(笑)でやっていこうと思います。

そんなわけでBlog的に見たい方はこちらなど、どうぞ。

投稿者 akindoh : 10:21 | コメント (0) | トラックバック

TOP | はじめに | ダウンロード | リンク