« 2010年03月 | メイン | 2010年07月 »

2010年06月08日

新機種「iPhone4」の発表と、iPhoneOSからiOSへ

久々だなぁ。Xperia買った事すら書き忘れてたし(笑)まぁいじり倒してたら満足してたってのがデカイですが。

リハビリついでにざっくりと。既報通りiPhoneの新機種である「iPhone4」が発表になりました。解像度が4倍(480×320から、960×640へ)、ビデオチャット用に前面にもカメラが追加されたり、デザインも角張ったりと、まぁ順当な進化を遂げましたね。

一番驚いたのは最初の販売国6つに日本も入り、6/15予約開始、6/24発売っていう事ですかね。頑張ったねぇ日本の禿。

あとは搭載されているOSが従来はiPhoneOSと呼ばれていましたが、iPadも出た今、流石に改名する事になったようで「iOS」って名前になりました。でもCisco Systemsが商標持ってるという話があるので今後の動きにまた注目かと。

そのiOSで一番驚いたのが、今回からiPod touchでも無償アップデートになった事。元々無償アップデートにしたかったのに財務の問題だったハズなんだがクリアされたんだろうなぁ。

ぶっちゃけ凄く魅力的なiPhone4ですが、ソフトバンクである以上買いません(笑)ドコモのパケホダブルのスマートフォン定額(5985円)がSIMロックフリー端末でも適用されるようになったら、それこそ香港版のSIMロックフリー版を買っても良いかな、とは思うけど(笑)

勿体無いよなぁ、やっぱり携帯である以上はちゃんとした回線で使いたいのに。

投稿者 akindoh : 04:44 | コメント (0) | トラックバック

TOP | はじめに | ダウンロード | リンク