2009年01月20日

劇場版ボトムズを観に来た

久しぶりにレイトショーを鑑賞に来ました…独りで(笑)

まぁ漢のアニメなんで当然ですな(笑)感想は後程。

投稿者 akindoh : 20:25 | コメント (0) | トラックバック

2009年01月01日

またもユニバーサルスタジオの新年

今年は一昨年と同じ、ユニバーサルスタジオに来てます。

どうでも良いけどまだクリスマスイベントやってるんだな(笑)

投稿者 akindoh : 11:01 | コメント (0) | トラックバック

2008年06月11日

本日は小倉へ日帰り出張

本日は小倉まで出張でした。

ええ、すでに帰りです(笑)写真は出張族や鉄分多い方(笑)にはお馴染み、座席脇のコンセントです。新型車両には全部の列にあるんですね。何となくどこかで読んだ気もしますが初見でした。行きには無かったよ。

ちなみに山陽新幹線はトンネル多くて圏外になる事が多いのと、jigブラウザはiアプリなのとHSDPAが災いしてかP906iは行きの新幹線車中で一度電池切れ(笑)まぁずっとネットやってりゃ無くなるわな(笑)

今は予備バッテリー(三洋のやつ)で回復してますが。コンセントあるならACアダプタ持って来たのになぁ。

投稿者 akindoh : 14:59 | コメント (5) | トラックバック

2008年05月04日

舞洲緑地

Macも無事直った(詳細は別途)ので、お天気も良いし、舞洲緑地に遊びに来ました。今日は風が少しあって気持ち良いです。

まぁ大人はおとなしくしてますかが(笑)

投稿者 akindoh : 14:18 | コメント (2) | トラックバック

2008年03月23日

伊勢神宮 ( 内宮 )

いやぁ神々しいとはこの事だなぁ。

投稿者 akindoh : 12:19 | コメント (0) | トラックバック

赤福

伊勢志摩旅行二日目。

伊勢神宮(内宮)そばのおかげ横丁にある赤福本店にて、赤福を頂く。久々に食べたけどやっぱり美味しい。

なお、持ち帰りは数量限定の上で長蛇の列(笑)

投稿者 akindoh : 11:15 | コメント (2) | トラックバック

2008年03月22日

パルケ・エスパーニャ

ちょっと早い春休み家族サービスで、志摩スペイン村「パルケ・エスパーニャ」にやって来ました。正直今更パルケ・エスパーニャって気もしないでも無いですが(笑)

それではアディオス、アミーゴ(何か違う)

投稿者 akindoh : 11:05 | コメント (0) | トラックバック

2008年02月11日

ポンテベッキオ (PONTE VECCHIO)

なんばパークスにあるイタリアンの店「ポンテベッキオ(PONTE VECCHIO)」で昼飯。何で珍しくそんな小洒落た店に来たのかってのは…まぁ知ってる人だけ察して下さい(笑)

それにしても水(ミネラルウォーターやけど)で金取られるなんて…普段そんな店来ないから知らんかったよ(笑)

Ponte

追記:
写真貼り忘れてた(笑)

投稿者 akindoh : 13:57 | コメント (0) | トラックバック

2008年01月03日

奈良の大仏

今年は大仏を見た事が無いウチの娘たちに本物を見せようと思い、奈良は東大寺までやって来ました。

…実は俺自身初めてなんやけどね(笑)

投稿者 akindoh : 14:31 | コメント (2) | トラックバック

2007年11月18日

天保山イルミネーション

夕飯ついでに天保山のイルミネーションを観に来ました。本格的に寒くなる前にと思って来たんですが、今でも十分寒い(笑)

ちなみに夕飯はココス(笑)

投稿者 akindoh : 18:25 | コメント (0) | トラックバック

2007年09月24日

大阪チーズケーキフォレスト

どうでも良い話だが私はチーズケーキが大好きだったりします。中でもレアチーズケーキだと知らないオジサンにもホイホイついて行きそうなくらいです(笑)そんな訳で大阪チーズケーキフォレストにやって来ました。

食べたのはさかえ屋(福岡県)のWチーズケーキ。ベイクドの上にレアが乗っているケーキです。これをロイヤルミルクティーと一緒に頂きますた。

また今度は違うのを食べに来たいな(笑)

追記:

30日間連続楽天ランキング入賞!TV・雑誌で「幻のチーズケーキ」と話題!カップチーズケーキ

ちなみに上記のは何度か注文した事があるチーズケーキです。まぁ通販で送料込みってのがお買い得感があって良いな、と思いつつ注文したら思いのほか美味しかったんで気に入ったチーズケーキです。まぁ「幻の」と言う程かどうかは別として(笑)騙されたと思って一度食べてみて欲しい逸品です。

投稿者 akindoh : 14:39 | コメント (4) | トラックバック

2007年09月23日

社会見学シリーズ「海遊館」

リアル「フォーエバーブルー」を味わいに(笑)海遊館にやって来ました。連休だけあって朝イチからダダ混みです。

アカン、本物見てたらますますFEBで遊びたくなった(笑)

投稿者 akindoh : 10:52 | コメント (2) | トラックバック

2007年08月04日

new レオマワールド

「レジャーは・大西に・任せろ」でお馴染みレオマワールドに来てます。まぁしかし空いてて良いですね(笑)

本気でココが流行ると思ってたんでしょうか?

投稿者 akindoh : 15:31 | コメント (2) | トラックバック

2007年07月16日

工場見学「キリンビール」

毎度お馴染み羽根頭の工場見学シリーズ、今日は「キリンビール」です。まぁ単なる家族サービスとも言いますが(笑)

ちなみに車で来てるので俺は飲めません(笑)

投稿者 akindoh : 11:24 | コメント (2) | トラックバック

2007年06月29日

「大日本人」パンフレット

上映前に読もうと思ったら「後で読め」と来たもんだ(笑)

つー訳でこのあと鑑賞!

投稿者 akindoh : 20:18 | コメント (0) | トラックバック

2007年06月22日

ライブハウスにて

本日は超有名アーティスト(笑)PackageBomb!!(パッケージボム)のライブに来てまーす。

ちなみに只今セッティング中らしい。

PackageBomb!!

そんなわけでライブ堪能してまいりました。しかし凄いねぇ観客のノリが(笑)

投稿者 akindoh : 21:23 | コメント (0) | トラックバック

2007年05月06日

映画「ゲゲゲの鬼太郎」

GW最終日と言う事で映画「ゲゲゲの鬼太郎」を観て来ました。詳しくは後程書きますが中々良かったです。

現在、なんばパークスを散策中。

投稿者 akindoh : 14:48 | コメント (0) | トラックバック

2007年04月20日

「スーパーペーパーマリオ」到着

つー訳で1日遅れで「スーパーペーパーマリオ」が届きました。ちょっと遊んで見ましたが、なかなか面白いです。

とりあえずおニューの携帯でテストを兼ねて期日投下。

投稿者 akindoh : 20:41 | コメント (0) | トラックバック

2007年03月30日

淡路の観覧車

トヨタのCMでも紹介された淡路サービスエリアにある観覧車です。今日は春休みの家族サービスで淡路島に旅行に来てまーす。

…運転疲れた。

投稿者 akindoh : 21:29 | コメント (0) | トラックバック

2007年03月17日

J リーグ観戦中

今日は「ガンバ」vs「サンフレッチェ」戦を観に来てますが…寒いっ!

投稿者 akindoh : 20:20 | コメント (3) | トラックバック

2007年02月14日

我が家のバレンタインデー

先程、嫁からバレンタインのチョコを貰いました…不二家ハートチョコレートですが(笑)よくもまぁ見つけて来たなぁこの時期に。

ホワイトデーには納豆でも返してやろうかな(笑)

投稿者 akindoh : 22:11 | コメント (5) | トラックバック

2007年02月04日

ミニ文庫「すてきな三にんぐみ」

例によって家族サービスで大型ショッピングセンターへ。書店で娘逹と絵本コーナーを見てたんですが私が幼稚園の頃読んでいた絵本も普通に売っててちょっと懐かしさを感じてました。さらにいくつかの絵本ではミニサイズの文庫版ってのも出てるんですね。知らなかった…

写真は私も昔読んだ事もある「すてきな三にんぐみ」って絵本です。部屋に飾って置くのも何か良い感じな気がします。

買って帰ろうかなぁ(笑)

投稿者 akindoh : 11:54 | コメント (2) | トラックバック

2007年01月21日

硫黄島からの手紙

観にきました…一人で(笑)これはパンフですが中閉じや無いのでちょっと驚いたんですが最近の映画パンフやと普通なんかな?それにしても一人で映画って久しぶりやなぁ…前は「もののけ姫」かも。

ちなみに、娘逹はUSJに行ってます(笑)

追記:
観終わっての感想ですが…うーん、なんとも表現しにくい映画だ。強いて言うならこれは「映画」でも「ドキュメンタリー」でも無く、「史実を忠実に見せた映像」とでも言うべきだろうか。

タイムマシンでその場を見たかのような現実味…そこに飾られたドラマは無く史実だけが繰り広げられているかのような感覚になった。映画的な見せ場も無く、かといってつまらないわけではない。戦争映画にありがちなカタルシスのようなものは一切無い。ただただ史実を見せられる。エンドロールが終わってもなお、頭の中で整理がつかなかった。

1つだけ言える事は「父親たちの星条旗」を観なかったのは失敗だったと思った。これはセットで観るべきだと。

投稿者 akindoh : 13:00 | コメント (0) | トラックバック

2007年01月02日

ヨドバシカメラ梅田店にて

ニンテンドーDSLiteとWiiは売り切れなのにPS3は豊富な在庫で皆様をお待ちしております。流石2007年はPS3時代ですね!

でもレジに並んでいる人が持っているのはみんなDSかWiiのソフト、もしくはPS2のソフト…

投稿者 akindoh : 14:29 | コメント (8) | トラックバック

2007年01月01日

あけましてユニバーサルスタジオ

皆様、あけましておめでとうございます。そして何の脈絡も無く新年早々USJに来ております。俺以外の家族は年パス持ってるので出かける事になったわけですが、実際のところは娘逹がユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショーにハマってるからという理由だったりしますが(笑)

ま、とりあえず今年もよろしくお願い致します。

投稿者 akindoh : 13:16 | コメント (0) | トラックバック

2006年12月14日

「風来のシレン DS 」キタ━━!!

長かった・・・本当に長かった。DS発売前から待ってた「風来のシレンDS」が遂に我が手に!開封前からワクワクが止まらねぇ!

投稿者 akindoh : 10:34 | コメント (0) | トラックバック

2006年12月12日

本日のお届け物

明後日にはDS「シレン」が待ってると言うのに何をやってるんだ俺は(笑)

投稿者 akindoh : 11:34 | コメント (0) | トラックバック

2006年12月08日

ゲームキューブ用コントローラー

Wiiでゲームキューブ用ソフトを遊んだり、バーチャルコンソールで遊ぶのに便利なので、ゲームキューブ用コントローラーを買いました。色はコントローラーにしか無いエメラルドブルーです。ちなみにゲームキューブ用コントローラって、バーチャルコンソールのニンテンドウ64用ソフトで遊ぶ時はクラシックコントローラーより遊びやすいのでオススメです。それ以外ではクラシックコントローラーの方が遊びやすいですけどね。

ま、何だかんだ言って「ガンダムVSΖガンダム」の為なんですけどね(笑)

投稿者 akindoh : 22:29 | コメント (5) | トラックバック

2006年12月02日

Wii (ウィー)が届いた!

発送遅れがあって今日届かないモノがあるけど、とりあえず本体は(σ・∀・)σゲッツ!!

投稿者 akindoh : 11:08 | コメント (14) | トラックバック

2006年11月12日

Wii 体験会その 3

「はじめてのWii」をプレイ後、休憩を兼ねて一度退場して昼食に向かいました。その上で再入場しようと思ったらなんと入場するだけで60分待ち(笑)協議の結果、これから再入場しても終了までにテニスをプレイ出来そうも無いので諦めて解散しました。

余談ですが、その直後の14:00には入場受付すら終了いたしましたとさ(笑)

投稿者 akindoh : 17:36 | コメント (0) | トラックバック

Wii 体験会その 2

とりあえず「WiiSports野球」と「はじめてのWii」をプレイしました。野球はスペースの都合上大きく振り回せ無いので若干消化不良でしたが、バットを振り回す感覚は楽しかったです。

はじめてのWiiについては別途。

投稿者 akindoh : 13:04 | コメント (0) | トラックバック

Wii 体験会その 1

09:30頃会場に到着したんですが・・・入場だけで30分待ち、現在WiiSportsの野球で70分待ちに並んでます。

いやぁ人が多い多い。

投稿者 akindoh : 10:50 | コメント (2) | トラックバック

2006年11月04日

「ガンプラコレクション」のギャンを組立

大人買いした「ガンプラコレクション」のうち、ダブりのギャンを昨日組み立ててみました。色も塗ったのでまぁ見れますが同じ部屋に飾ってあるHGUC「ギャン」と見比べたら流石にツラいですね(笑)

ま、それが旧キットの魅力と言えば魅力なんですが(笑)

投稿者 akindoh : 18:38 | コメント (2) | トラックバック

2006年10月19日

「激闘!カスタムロボ」到着

でもまだ色々忙しくてシナリオモード開始して、Wi-Fiでフレンドコード取得しただけです。

早くやりてーっ!

投稿者 akindoh : 16:53 | コメント (3) | トラックバック

2006年09月23日

「ラブ and ベリー」クッキングスタジオ

神戸市垂水区にあるショッピングセンター「ブルメール舞多聞」二階には「オシャレ魔女 ラブandベリー」クッキングスタジオと言うのがありまして・・・まぁ早い話が家族サービスな訳です(笑)ここで何をするのかと言えば、単にクッキー作るだけなんです。

まぁ親子であーでもないこーでもない言いながらクッキー作るのはそれなりに楽しいんですけどね(笑)

オシャレ魔女ラブandベリー ~DSコレクション~(オシャレまほうカードリーダー同梱) 特典付き

投稿者 akindoh : 17:17 | コメント (3) | トラックバック

2006年09月21日

本日は日帰り出張

まぁ見ての通り、新倉敷駅です。今からまた新幹線に乗って家路を急ぐ訳です。短い乗車時間ですが、役満DSのチャレンジ対局でも進める事にします。

・・・だって、帰宅したら「ガンダムvsΖガンダム」やるから時間無いし(笑)

投稿者 akindoh : 19:05 | コメント (0) | トラックバック

2006年09月10日

オリックス VS 日本ハム戦

何か娘が小学校で「小学生招待入場券」っていうのを貰って来て、行きたいと言うので京セラドーム大阪に来ました。内野自由席のチケットだったのですが、まぁ楽勝で座れるだろうと舐めてかかっていたら何か人が一杯で座れないんです。お前ら日ハム戦ごときで満員御礼かよ、おめでてーな。何とか座りましたけどね(笑)

それにしても娘が案外楽しんでいるのが意外。

投稿者 akindoh : 14:41 | コメント (5) | トラックバック

2006年08月05日

ファンタゴールデンアップル

セブンイレブンに立ち寄ったら何か懐かしい物が売ってたので即購入(笑)

でも調べてみると一度2002年に発売された上に、その存在すら都市伝説モノだった事を初めて知った。俺は「あった派」なので素で驚いた次第。

ま、どっちにしても「懐かしい」と思ったアナタは十分おっさんorおばはんですが(笑)

投稿者 akindoh : 14:22 | コメント (4) | トラックバック

2006年08月02日

「スターフォックスコマンド」到着

明日発売の「スターフォックスコマンド」ですが・・・先程届きました(笑)今回はユーパラでオーダーしたんですが、流石に前日に届くとは。以前同じ店でマリカ買った時は当日だったんですけどね。ま、たまたまでしょう。

早速プレイ・・・って振動カートリッジ忘れたorz

投稿者 akindoh : 11:43 | コメント (2) | トラックバック

2006年07月23日

電動かき氷器が当たりました

色々と買い物があったので難波のヤマダ電機に行ってきました。

そしたら何かイベントスペースで抽選会をやっていたんで家族で参加したら電動かき氷器が当たりました。ただ笑えたのが、他の賞品がショボかったからか、たかが「次の賞品は電動かき氷器です」とお姉さんが言った時、

おぉ〜


と、声が上がった事ですかね(笑)

投稿者 akindoh : 18:53 | コメント (2) | トラックバック

2006年07月21日

「ニンテンドーDS Lite ノーブルピンク」到着

母親用の「ニンテンドーDS Lite ノーブルピンク」が届きました。予想通り淡い色だとベタベタ触っても指紋は目立たないですね。

ま、自分のじゃ無いんでどうでも良いですが(笑)

投稿者 akindoh : 19:09 | コメント (0) | トラックバック

2006年06月28日

レッドブル、翼をさずける

なんかCMで見かけるので試しに飲んでみました(笑)

Wikipediaによりますと、なんでも「オーストリアで製造されている炭酸入り栄養ドリンク」だそうだが・・・日本で見かけるようになったのって最近ですよね?まぁここんところ暑くてバテそうだったので購入。

感想は「あぁそういえば昔駄菓子屋で買った、一袋10円のジュースの素って水に溶いて飲むとこんな味したよねー」って感じ(笑)そんな感想を嫁と言い合ってました。

ま、美味しいのは美味しいですよ、高いけど(笑)

投稿者 akindoh : 23:57 | コメント (2) | トラックバック

2006年06月01日

Lite 専用振動カートリッジ到着

先日注文したニンテンドーDS Lite専用の「振動カートリッジ」が先程届きました。開封して一番注目したのがパッケージですね。当たり前やけど後日店頭販売する気マンマンですね。陳列用に上に穴あるし、背面にはJANコード(バーコード)あるし。

さて、後はメトロイド プライム ハンターズだ(笑)

投稿者 akindoh : 11:00 | コメント (2) | トラックバック

2006年05月25日

AG-EX05 「ザ・ラストレッドショルダー」

先日の「ターボカスタム キリコ機」に引き続き「ザ・ラストレッドショルダー」が発売になりました。今回は初期不良も無く、帰宅して組み立てて飾るのみです。

それにしても装備が豊富なターボカスタム、3機もあると装備品の組み立てが今から憂鬱です(笑)

あ…飾るケースも買わなきゃ(笑)

投稿者 akindoh : 16:09 | コメント (0) | トラックバック

2006年05月22日

epark で順番待ち無用

近所にある回転寿司の「くら寿司」にて携帯を使った順番待ち登録システムeparkを試してみました。まぁ月曜日と言う事もあって空いてたんですが(笑)お陰で殆ど待たずに席に座れました。

最近はこの手の予約サービスは増えているようで、近所にはiTicketと言うサービスを利用した病院もあります。

前述のeparkも既に3年前には記事になってたようで、知ってる人には既に当たり前の事でしょうね。

投稿者 akindoh : 23:33 | コメント (5) | トラックバック

2006年05月16日

リボルテック「ダグラム」到着

先日ご紹介したREVOLTECH(リボルテック)ダグラムが届きました。早速開封して検品、異常や欠品は無し(笑)

てな訳で早速取らせたポーズは一番有名なアレです(笑)

鉄の腕は萎え、鉄の脚は力を失い、
埋もれた砲は二度と火を吹くことはない。
狼も死んだ、獅子も死んだ…。
だが砂漠の太陽にさらされながら巨人は確信していた、
若者は今日も生き、若者は今日も走っていると。
巨人は若者の声を聞いた。
吹きわたる砂漠の風の中に 確かに 聞いた。

投稿者 akindoh : 12:49 | コメント (2) | トラックバック

2006年05月07日

ストレッチタッチペン Lite

数日前に紹介したのと違うの買っちゃいました(笑)

ファミ通.comでも紹介されてたんですが、モリガングから「ストレッチタッチペンLite」っていうのが出てました。何となく金属軸が欲しかったので即決です。

持った感覚は軽めですが、ホールド感は良く、個人的にオススメです。

投稿者 akindoh : 17:31 | コメント (2) | トラックバック

データカードダス「たまごっちカップ」

引き続きヤマダ電機店内より。

最近になってやたらニュース番組何かで「ラブandベリー」が注目されて来てますが、リアルお子様の興味は最近安定から下火に入りつつあるらしく、最近はデータカードダスの新作「たまごっちカッブ」が人気上昇中らしい。

昨年からお子様の間でたまごっちの人気が再燃しているのはご存知・・・かどうかは知りませんが(笑)まぁとにかく流行っていまして、その育てたたまごっちを使って遊べるのが良いらしい。まぁ肝心のゲームがイマイチらしいので何とも言えないが今後もカードゲームの人気が衰えない事だけは確かだろう(笑)

親にしてみりゃたまったモンじゃ無いが(笑)

投稿者 akindoh : 11:55 | コメント (0) | トラックバック

ヤマダ電機 LABI1 NAMBA

先日オープンしたばかりのヤマダ電機なんば店に来てます。まぁこんな時間に来たのは娘がプリキュアショーを見たいって言ったから何ですが(笑)

その間にお父さんは店内散策してまして、ゲーム売り場は相変わらずのDS人気でした。本体は売り切れなんで、ヤマダ狙いの方は今日は他を当たる方が良いでしょうね。

さて、私が買った物は・・・帰宅後にご紹介しますね(笑)

投稿者 akindoh : 11:13 | コメント (0) | トラックバック

2006年05月01日

パケホーダイのテスト中

と、言う訳で何の脈絡も無く画像投稿テストです。

投稿者 akindoh : 23:04 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月23日

工場見学

日曜日の家族サービスで近畿コカ・コーラボトリングの京都工場に行って来ました。無料(但し、要予約)なんでちょっと遠いけどまあまあ堪能しました。

余談ですがSO902iを使ったモブログのテストも兼ねてます(笑)

追記:
movaと違ってFOMAの場合、写真貼付メール(iショット)の制限幅が大きいでのいいですね。movaは写真サイズ2種類だけで文章も少々だけしかダメだったんですけど添付は500KBまで、文字も半角で最大10000文字まではOKなんで助かります。

・・・もっとも、そんな実験はパケホ適用後じゃないと怖くて出来ませんが(笑)

投稿者 akindoh : 16:28 | コメント (4) | トラックバック

2006年04月20日

SO902iとニンテンドーDS Lite

むしゃくしゃして(ry

投稿者 akindoh : 18:04 | コメント (2) | トラックバック

2006年04月03日

ヘッドホン、割れちゃいました

愛用の「Wireless Headphones for iPod」のヘッドセットが割れちゃいました(写真じゃわかりにくいかも知れないけど、真ん中にヒビが)

明日ロジクールに電話だな…

追記:
本日(4/4)、ユーザーサポートに電話したら交換対応してくれるらしいので速やかに梱包。

4/15にようやく届きました。製品まるごと新品になって交換です。

投稿者 akindoh : 20:51 | コメント (2) | トラックバック

2006年03月31日

AG-V08「スコープドッグ ターボカスタム」

届いたので開封してみたら右手に左手付いてたよ(笑)実はゲンゴロウも背中のザックが欠品だったのでタカラトミーに交換して貰ったんですよね。

これも出来が良いだけに残念です。

追記:
いよいよ5月には残りの機体も登場、4体揃えて君もレッドショルダーだ!
(戦隊モノかよ(笑))

装甲騎兵ボトムズ スコープドッグターボカスタム キリコ機 AG-V08

装甲騎兵ボトムズ ザ・ラストレッドショルダー AG-EX05

投稿者 akindoh : 13:55 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月27日

DMZ「スコープドッグ」が届いた

予約してたDMZ「1/18スコープドッグ」が届いたので早速開封。リアルなウェザリング塗装のおかげで凄い迫力、買って良かったぁ(笑)もうちょいで鼻血出るかと思いました(笑)

それにしてもデケー!

追記:
アップした写真、ちとボケてますね。
帰宅したら取り直して別途アップします。

投稿者 akindoh : 12:28 | コメント (2) | トラックバック

2006年03月12日

「ラブ&ベリー」公式ショップ

高島屋にある「ラブ&ベリー」公式ショップである「LB STYLE SQUARE」に来てます。それにしても売ってる服や靴見て娘が「あ、さわやかレモンスニーカーや」とかサラッと言ってる光景には唖然。

・・・ヲタ化の兆し!?

投稿者 akindoh : 13:40 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月08日

素人だけど「玄箱」

家庭内LANな我が家。せっかくなのでNASなんてもんにもチャレンジしてみようかなぁ…なんて思って「玄箱」を導入。とりあえずセットアップはすぐに終了。

詳しくは改めて(笑)

投稿者 akindoh : 23:17 | コメント (2) | トラックバック

2006年03月03日

AG-V07「ダイビングビートル」

えーっと、今日はネタが無いので(笑)先日届いてご紹介して無かったダイビングビートルでお茶を濁してみたり。

いやぁそれにしても良い出来だ。

投稿者 akindoh : 23:26 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月01日

何故かG4「Mac mini」

むしゃくしゃして買った。
Mac miniなら何でも良かった。
今は後悔して…ませんってば(笑)

そんなこんなで、予算の都合もありPPC版になりましたとさ(笑)

投稿者 akindoh : 15:10 | コメント (16) | トラックバック

2006年02月25日

ニンテンドーDS Liteモック3種類

某氏と密会するために日本橋へ。ソフマップにてDS Liteのモックアップが展示してありました。改めて触ってみると外装はつや有りで内側(ボタン周辺)はつや無しの梨地なんですね。

やっぱホワイトかなぁ買うのは

投稿者 akindoh : 18:55 | コメント (2) | トラックバック

2006年02月19日

「ニンテンドーDS Lite」のデモ機

近所のトイザらスにあるDSのデモ機がLiteに変わってました。触った感触はまるでiBookです(笑)

ヤバイなぁ、白が意外と良い感じ。

投稿者 akindoh : 14:31 | コメント (5) | トラックバック

2006年02月05日

インスタントラーメン発明記念館

今日は家族サービスでインスタントラーメン発明記念館にやって来ました。面白いネタがあったので後で写真もアップしますが、その前に…

千金蕎麦(ちきんそば)なんて初期に出してたんだ(笑)

投稿者 akindoh : 15:59 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月28日

「おいでよ どうぶつの森」その15

おい森」に出てくる家具に「プロレスシリーズ」と言うのがありまして…コレはオレのためにある!と勝手に思い込んで集め始めて、、PWFの協力もありなんとかリング完成(笑)

我が家は「後楽園ホール」です(笑)

投稿者 akindoh : 15:17 | コメント (3) | トラックバック

2006年01月19日

Birthday#33

本来なら色々なネタを仕込んで今日を向かえようと思ってたんですが、先日、身内が鬼籍に入りまし・・・ここ数日は新規エントリはお休みさせて頂いてました。まぁそれはそれ、これはこれ何で今日からぼちぼちと再開したいと思ってます。

写真は「おい森」で貰ったバースデーケーキです。

投稿者 akindoh : 11:46 | コメント (2) | トラックバック

2006年01月15日

ワールドホビーフェアその3

つーことでおはスタ開始前です。
今回、俺の最大の目的である「おいでよどうぶつの森」のアイテム配布は1種類(ピクミン)だけしかゲット出来ませんでした。

家族連れなもんでこれが限界ですた(笑)

投稿者 akindoh : 13:50 | コメント (3) | トラックバック

ワールドホビーフェアその 2

結局あのあとすぐに入場できました。実は会場で収録があるおはスタの観覧抽選に当たってたんですよ。応募ハガキとチケット引き換え専用の列に嫁が並んでたんですが、当初引き換えのみだったその列からそのまま入場出来るようになったらしく…思ってたよりもスンナリ入場となりました。

ただ…人大杉(笑)あまりの混雑に一度退場。また収録前に戻ります。

投稿者 akindoh : 10:40 | コメント (0) | トラックバック

ワールドホビーフェアその1

朝9時開場なんですが…なんか入場だけで90分待ちとか言ってるんですよ(笑)

マジで勘弁。

投稿者 akindoh : 09:37 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月13日

PC用ディスプレイになる液晶TV買いました

先日買うと宣言してたモノとは違ったんですが・・・

 15型PCモニター+液晶テレビ一体型 MV152TS 15型PCモニター+液晶テレビ一体型 MV152TS

コレを買っちゃいました。決め手になったのは同じ価格(どちらも税込みで29,800円)という事と、スピーカーの分だけ横幅小さくて見た目マシ(笑)という事です。なお、値段に関しては送料分だけ高くなりましたが、そこはまぁ妥協。

届いたので早速設置したのが下の写真です。ちなみに以前は「15型CRTディスプレイ」+「TVチューナーBOX」+「YAMAHAの外付けスピーカー」という構成だったので、この3つが1つにまとまっただけでもかなりスッキリしました。

あとはMac miniにリプレイスすれば更に・・・(笑)

投稿者 akindoh : 01:23 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月03日

スーパーキャラドーム2006

何か色々なショーとか見るので、大阪ドームまで来てます。それにしてもマジレンジャーvs響鬼は別に良いけど、そこにデカレッドやブレイドまで出てくるのはやり過ぎやろ(笑)

バイクスタントはなかなかでしたが。

投稿者 akindoh : 13:07 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月01日

「おいでよ どうぶつの森」その12

みなさん、年末のカウントダウンは如何でしたか?私は2分遅れで見逃しました(笑)

写真は正月にWi-Fi接続すると届く年賀状代わりのメールです。差出人は任天堂の岩田社長のようです。

投稿者 akindoh : 02:28 | コメント (3) | トラックバック

2005年12月29日

AG-V06「ベルゼルガ」

年の瀬も押し迫ったこのタイミングで発売となりました「ベルゼルガ」ですが、流石H級ATですね。スコタコと並べると若干大きいです。やっぱりタコ系以外のATが出るってのは嬉しいもんです。

余談ですが、後ろに立ててるのは知る人ぞ知るEBシリーズボトムズ大図鑑です。

追記:
今後のラインナップ、早速予約可能になってますね。

投稿者 akindoh : 01:24 | コメント (4) | トラックバック

2005年12月24日

メリークリスマス

まぁ世間様並に我が家もクリスマスなもんで、ケーキ作ったりしたみたいです。手作りなんで見た目はなんですが味はGoodでした。

…でも、俺にはサンタ来ないです(笑)

投稿者 akindoh : 22:47 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月23日

「おいでよ どうぶつの森」その11

先日、1カブ90ベルで6300カブ買ったんですが、今朝のウチの村のカブ価は538ベル!!もう全部売りましたよ(笑)その結果、手持ちと合わせて現在3,487,663ベルというわけです(笑)

実は計算してたら496ベル以上で売れたら全部のローンが支払える計算だったんですよ。ですからさっき4回目のローンを一括で支払いました。明日には部屋が増築されます・・・でもまた一括で払いますけどね(笑)

とりあえずこれでローン地獄は終了です(笑)あとはゆっくり村の住人との交流だな。

投稿者 akindoh : 10:09 | コメント (3) | トラックバック

2005年12月21日

クラブニンテンドーカレンダー

以前クラブニンテンドーの「ゴールド・プラチナ会員特典」の話題をしましたが、本日その中の1つ「2006クラブニンテンドーオリジナルカレンダー」が本日届きました。想像してたのは卓上サイズ程度かと思ってたので、普通サイズのカレンダーが届いてビックリしました(笑)おまけに梱包もでかいし。

とりあえず部屋に貼ろうかな。

投稿者 akindoh : 01:09 | コメント (6) | トラックバック

2005年12月18日

「おいでよ どうぶつの森」その10

先週はPWFのメンバーの村で何度か高値でカブを売り抜け出来、今朝には571044ベルになりました(笑)それを全部注ぎ込んで6300カブ買いました。

おかげで一面、白カブだらけです(笑)

投稿者 akindoh : 11:03 | コメント (4) | トラックバック

2005年12月11日

「おいでよ どうぶつの森」その8

今朝は昨日から降り続いた雪で、村一面雪化粧です。雪だるま何かもつくっちゃいました(笑)

今日は日曜日、午前中に白カブが買えるので今週は1700カブ買いました。

さて、上手く行くかなぁ(笑)

投稿者 akindoh : 08:51 | コメント (4) | トラックバック

2005年12月08日

マリオカートDS

やっと届きました「マリオカートDS」、12時までの指定だったんですが届いたのは11:56(笑)いや、間に合ってるけどギリギリすぎ(笑)

つーわけで早速エンブレムつくりました(笑)

追記:
そうそう、Wi-Fi設定はDS本体に記録されてるのでおい森で設定済みの人は再設定不要です。あとフレンドコードはゲームごとに違うようです(マリカとおい森で違ってました)

投稿者 akindoh : 13:30 | コメント (6) | トラックバック

2005年12月01日

「マリオカートDS」体験版

【12月8日発売予定】DS マリオカートDS【12月8日発売予定】DS マリオカートDS

本日より「ニンテンドーDSダウンロードサービス」で配布開始になったので、早速行って来ました。先ほどプレイしたんですが、コースは8の字サーキットとマリオサーキット1(SFCの最初のやつです)がプレイできます。

プレイヤーはマリオで、残り7人は全員ヘイホーです。コース2つの繰り返しで延々遊べます。とりあえずマリオサーキット1が懐かしすぎ(笑)

投稿者 akindoh : 13:41 | コメント (6) | トラックバック

2005年11月28日

アクティックギア「ATフライandスコープドッグ」&「レッドショルダーカスタム」

買いました買いました、「エイティーフライ and スコープドッグ」と「レッドショルダーカスタム」・・・といってもブルーティッシュドッグ以降はベルゼルガまで全部いっぺんに予約済みなんですけどね(笑)

装甲騎兵ボトムズ 1/48アクティックギア AG-V05スコープドッグ レッドショルダーカスタムAG-V05スコープドッグ レッドショルダーカスタム

まぁ詳細は公式サイトをご覧頂くとして、驚いたのが2月下旬に"ゲンゴロウ"ことダイビングビートルが発売予定って事ですよ!うわ〜諦めずにシリーズ買っててよかった!!さらに噂では3月には"田代"ことマーシィドッグも予定されてるらしいので、なにげにこのシリーズは凄いなぁ。もっとも、今回のエイティーフライでも十分驚きましたが(笑)

なお、下の写真はMy最低野郎ども。ケースはダイソー(笑)

投稿者 akindoh : 23:45 | コメント (0) | トラックバック

「おいでよ どうぶつの森」その4

【新品】NDS おいでよ どうぶつの森【新品】NDS おいでよ どうぶつの森

発売日以降、「おいでよ どうぶつの森」にどっぷりです(笑)実際市場でも大人気のようで「忍之閻魔帳」さんによると・・・

いよいよ発売されたDSのキラータイトル
「おいでよ どうぶつの森」が爆発的に売れている。
「JUMP SUPER STARS」の約15万本、
「nintendogs」(3種合計)の約8万本はもちろん、
ハードと同発であった
「さわるメイドインワリオ」「スーパーマリオ64DS」をも大きく上回り、
スタートダッシュとしてはDSソフト史上最高となった。
これは、任天堂から発売されたソフトとしても今年最高だ。

とのこと。もちろんその背景には注目度の高い「ニンテンドーWi-Fiコネクション」がある事は否定出来ないが、それをさっ引いても「隠れた名作」だったこのソフトが、やっと脚光を浴びたという事なんだと思います。

実際私自身も、自分の村の住人と色々コミニュケーションをしたり、何となく海で釣りをしてたりとスローライフなゲームを満喫しています。クリアや経験値稼ぎといった目的を持たず、ただただ「ともだちコード」を交換した仲間の村に遊びに行ったりというだけでも何とも言えない楽しさがあります。自分の村の特産を相手にプレゼントしたり、手紙を出したり、いろんな情報を交換したり・・・ご近所付き合いのような感覚のプレイってのもなかなか新鮮です(笑)

余談ですが、下の写真はプレイ中の1カットです。前述の「ニンテンドーWi-Fiコネクション」を使って他の人の村に訪れたんですが、相手が立ったまま寝てます(笑)
(向かって左が相手、右が私)

これはWi-Fi接続しながらDSをスリープ(閉じる)とこうなるようです。接続切れないのは面白いところですね。
しかもこれ、招く側の人がスリープでも訪問出来るんでビックリです。面白い処理してるなぁDS。そして、スリープ=居眠りとして表現する任天堂のセンスもナイス(笑)

いやぁ、ホント面白いゲームだわ。

投稿者 akindoh : 00:10 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月23日

いらっしゃい、どうぶつの森

無事届きました。早速Wi-Fi設定中。

投稿者 akindoh : 14:07 | コメント (0) | トラックバック

はやくおいでよ、どうぶつの森

いよいよ発売日がやって来ましたよ!私は通販で頼んでたのですが、本日近くの営業所に届いた事は確認しました。ただ…現在家族サービスで娘に「ラブ&ベリー」をプレイさせに来てます(笑)

…早く帰りてぇ(笑)

投稿者 akindoh : 10:37 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月09日

出張の風景6

仕事が終わり、帰宅するだけなんですが…なんか50分待ってひかりに乗る方が、こだまから乗り継ぐより2分早い。

へんなの(笑)

投稿者 akindoh : 17:08 | コメント (3) | トラックバック

出張の風景5

新幹線の車窓から。今日は富士山です…どっかの番組かよ(笑)

腹減った。

投稿者 akindoh : 12:36 | コメント (4) | トラックバック

出張の風景4

本日は新幹線にて出張。昨日風邪ひいたみたいで、朝熱計ったら37.1の微熱(笑)風邪薬と風邪用のドリンク剤飲んで今に至ります。

今日は早く帰れるかな?

投稿者 akindoh : 11:30 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月08日

出張の風景3

途中で電池切れました(笑)先程帰宅。写真は昨年堤防決壊のあった円山川沿いからみた夕暮れ。

疲れた…

投稿者 akindoh : 23:15 | コメント (0) | トラックバック

出張の風景2

今回の目的地その1。なんでかは謎のままで(笑)それにしても良い景色が広がってるなぁ。

えっと、オチはありません(笑)

投稿者 akindoh : 12:46 | コメント (2) | トラックバック

出張の風景1

珍しく出張になりました。しかも今日明日どっちも日帰り(笑)場所もバラバラです。写真はこれから乗る特急です。詳細はノーヒント。鉄ちゃんは出番です(笑)

余談ですが、旅のお供はiPodとミクロです(笑)

投稿者 akindoh : 09:47 | コメント (3) | トラックバック

2005年11月03日

「モナー&ギコ猫」ぬいぐるみ

近所のスーパーにあるゲーセンのキャッチャーでゲッツ。タグには「2ちゃんねるのキャラクターはみんなのものです」「類似品にご注意下さい」とあります(笑)

別で「のま」ナンとかってのもあったけど無視した(笑)

投稿者 akindoh : 14:38 | コメント (4) | トラックバック

2005年10月23日

ラオウのラ王

某所のゲーセンにて、くじ引きで当たりました。ケンシロウバージョンもありましたが…やっぱラ王ならこっちでしょ(笑)…ネタ無くて困ってたから助かったなんて思ってませんからっ!

で、気になって調べてみたら7月20日に出てたんですね。ただ気になったのが・・・

主に全国パチスロ・パチンコホール向け景品として取扱う他、「サミーダイレクト」のホームページ上で一般向けの販売も行います。

なお、スーパー/コンビニエンスストア等、一般の店舗での販売はいたしません。

・・・さては余って処分したな、サミー(笑)知り合い居たから今度聞いてみるかな。

投稿者 akindoh : 21:17 | コメント (2) | トラックバック

2005年10月14日

Bluetoothヘッドフォンキターー!!

と、言う訳で1日早く届きました。ちょっと触った感じでは凄く(・∀・)イイ!感じです。

詳しいインプレッションは帰宅後に。

投稿者 akindoh : 14:39 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月04日

AG-V04「スコープドッグ with ラウンドムーバー」

先日発売になったアクティックギアの「スコープドッグ with ラウンドムーバー」です。同時に「スコープドッグ with ラウンドムーバー(メルキア制式Ver.)」も買ったんですが・・・まだ組み立て終わってません(笑)半完成品(一部パーツを組み立てるだけ)なんですけど、背中のラウンドムーバーが結構面倒で(笑)

投稿者 akindoh : 23:55 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月03日

スマートケースミクロ ブラック

スマートケースミクロが届きました。写真は今まで分かりにくかった部分です。表裏は合皮でサイドはゴム、内側はクリーナー素材で傷の心配無しって感じです。

いやはや、凄くオススメです(ホワイトもあります)

投稿者 akindoh : 11:10 | コメント (2) | トラックバック

2005年09月26日

ですてにー

次回が最終回と言う訳で、記念に主人公機を組んで見ました。白サフを初めて使ったので、まぁ実験兼ねてなんですけどね。

…なんか違う気もする(笑)

投稿者 akindoh : 00:47 | コメント (5) | トラックバック

2005年09月09日

ガンダム展の限定ガンプラ

先日行って来たガンダム展の会場にて注文販売だったHGUC(1/144)ガンダムのクリアモデルが届きました…でもHGUCガンダムは一度組んだ事があるし、クリアモデルってあんまし好きじゃ無いんですよね(じゃあ買うなよ(笑))

投稿者 akindoh : 21:35 | コメント (2) | トラックバック

2005年09月02日

「リモートコントローラー for iPod」ファーストインプレッション

先日注文していた「リモートコントローラー for iPod」が届いたので早速試してみました。

Miyavix RECOIPD リモートコントローラー for iPodMiyavix RECOIPD リモートコントローラー for iPod

まず外装ですが・・・値段相応ですね(笑)純正リモコンに比べるとプラスチックがチープに感じます。まぁ仕方無いでしょうね。

ただ、使い勝手は全く同じです。iPod本体側のHOLDスイッチを入れていてもリモコンは有効ですし、別途リモコン側にもHOLDボタンがあるので誤操作の心配はありません。ボタンはボリュームアップダウン早送り巻き戻し再生(一時停止)という構成なのも純正と同じです。ボリューム操作はiPod本体側のボリューム値をアップダウンしています(リモコン独自のボリューム設定ではない)これも純正と同じ。

そう、本当に全く同じ操作になります。唯一違うのはリモコン裏のクリップです。これは純正と違って縦型になっていますが、細いので折れないか心配です。まぁ折れても気になれば買い替えしやすい値段ではありますが(笑)

まぁそんなわけでリモコン付属じゃない人や断線して買い替えの人には良いアイテムですね。

投稿者 akindoh : 20:34 | コメント (4) | トラックバック

2005年08月16日

「1/1コア・ファイター」見て来ました

というわけで以前話題にしたガンダム展GUNDAM 来たるべき未来のために」を見て来ました。本当は1/1コア・ファイターの写真を撮ろうとしたんですけど警備員に怒られますた。だって撮影禁止って無かったんだもん(笑)

まぁどんな展示物があるのか、というのはITmediaの記事を見ていただくとして・・・噂の「crash セイラ・マス」は本当に怖かったです(笑)子供が泣いてました。それ以外のモノについてはアートとしてこういう視点からガンダムを扱う事が出来るという事に、ただただ感心。入場料も安かった事もあって比較的満足でした。お客さんの数も多いし幅も広く、改めて20年以上続いている作品って凄いんだなぁと思ってしまいましたね。

で、やっぱり1/1コア・ファイターは息を飲みましたね。なんつーか実物大だとこんな感じなんだぁ・・・という感動ですかね。いつかどこかで1/1ガンダム(ハリボテで可)を展示してくれませんかねぇ(笑)そうそう、会場限定HGUC(1/144)ガンダムのクリアモデルは品切れですが、物販コーナーでは無料発送にて注文を受け付けていましたので今から行っても安心して買えます。

まぁその分プレミアは付きにくいでしょうけどね(笑)

投稿者 akindoh : 22:18 | コメント (10) | トラックバック

2005年08月12日

AG-V03「ブルーティッシュドッグ」

以前購入したアクティックギアシリーズ第3弾「ブルーティッシュドッグ」です。しかしまぁこれだけの精度のモノが簡単に手に入る今の世の中は良いモンですね。

投稿者 akindoh : 01:49 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月25日

天神祭「船渡御」

なんか、「これぞ船渡御」って言う写真は携帯カメラやと難しいな(笑)

と、言うわけでこれで御勘弁を(笑)

投稿者 akindoh : 20:36 | コメント (5) | トラックバック

天神祭奉納花火

本日は日本三大祭の一つ、天神祭です。船で川を進む「船渡御」が行われています。

まずは奉納花火をパシャリ。

投稿者 akindoh : 19:55 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月18日

天保山花火大会へ

本日、大阪は天保山にて花火大会が開催されます。3000発の花火が夜空を彩ります。

色々あって家族で船上から鑑賞する事になり、向かう船上からパシャッ!

追記:
なんか上手い事撮れなかったので、去年の写真で誤摩化してみたり(笑)


天保山花火大会

投稿者 akindoh : 19:48 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月17日

iBook修理完了!

なんと突然の帰還。てっきり平日に戻ってくると思って勤務先受け取りにしてたら今朝届いてびっくり。前回は21日かかったのが今回は11日なので、ちったぁマシになったのか?(笑)

ともかくホッと一安心。

追記:
余談ですが、交換されたのは

だそうです。ロジックは今回の直接の原因、インバータは1年以上前から発生してたコイツの分ですね。今回ついでに申告してたもので。明細書によると修理金額は¥43,000(税別)との事で、通常の修理金額通りですね。まぁソフマップワランティ適用でタダでしたが。

今回は思ってたよりは早かったですけど・・・やっぱり気分的には長かったなぁ。

投稿者 akindoh : 12:34 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月14日

AG-V01「スコープドッグ」

と、いうわけで早速組み立ててみました。組み立てと言っても武器といくつかのパーツを取り付けるだけですが(笑)

それだけでご覧のポージングです。

追記:
こちらのサイトに詳しいレビューと写真がありますので参考にしてください。

投稿者 akindoh : 22:43 | コメント (0) | トラックバック

アクティックギア到着!

予約してたアクティックギアが先程届きました。組み立てパーツもあるのでインプレッションなどは帰宅して組み立て後に行います。

投稿者 akindoh : 13:57 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月05日

「My First Love」が届いた

リリースは明日なんですが、浜田省吾のニューアルバムMy First Love」が何故かもう届きました。珍しく早いなamazon(笑)

さっそくiTunesに取り込んでiPodでヘビロテだ!

投稿者 akindoh : 12:00 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月28日

暑い時にはかき氷

近所に業務用の氷を売ってる氷屋さんがあり、その店でかき氷を頼んでみました。

ちなみにいちごミルクで400円ナリ。

投稿者 akindoh : 17:02 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月20日

いまさら「犬」

発売は4/21だったんですけどね…何で今更なのかは後ほど。

いやね、DS本体が自宅なんでまだ未プレイなんですよ(笑)

投稿者 akindoh : 14:32 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月19日

モロゾフの父の日チーズケーキ

父の日のプレゼントを買いに大阪大丸に行った嫁が、モロゾフでこんなの売ってたので購入したそうな。

…心情的に、ナイフ入れづらいんですが(笑)

投稿者 akindoh : 14:24 | コメント (6) | トラックバック

2005年06月18日

「メタルスタイラス for ニンテンドーDS」レビュー

昨日注文した「メタルスタイラス for ニンテンドーDS」が届いたので早速使ってみました。まず最初の印象は「思ってたより軽い」ですかね。CLIEのスタイラスは適度な重みがあったので気に入ってたのですがこれはちょっと軽いです。まぁゲーム用にはこれでも良いのかもしれないですけどちょっと安っぽく感じましたね。

ただ使い勝手は抜群でした。比較用に純正タッチペンと同時に構えて撮影しましたが(撮影、すげー面倒でした(笑))純正は私の持ち方だとこのように手のひらにタッチペンのお尻をくっつけないと安定しないので使いにくかったんですけど、メタルスタイラスだとこのように普通のペン持ちが出来るので非常に快適です。

純正で同じような持ち方になって不便だと思ってる方は是非購入をオススメします!

投稿者 akindoh : 15:49 | コメント (4) | トラックバック

2005年06月09日

ポータブルDVDプレイヤー交換

先日故障し保証修理に出してた「EG-PDVD-HSD706」ですが、在庫切れだったらしく「EG-D540」と交換になりました。一見すると同じ製品なんですが、どうも中身的にはファームアップされてるらしく、メニューも日本語表示です。

怪我の功名かな(笑)

投稿者 akindoh : 18:43 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月08日

i am a father

先日の「光と影の季節」に続き、MAXIシングル「i am a father」購入。久々に街のCDショップで購入です(ここんとこamazonばかりだったし)

次は7/6にNewアルバム「MY FIRST LOVE」かぁ…久し振りだから楽しみだ。

投稿者 akindoh : 17:06 | コメント (2) | トラックバック

2005年06月07日

iBook分解中

世間はインテルだ、iTunesMusicStore日本版だと大騒ぎなのに、独り黙々と分解。

それにしてもなんて分解面倒臭いマシンなんだ(笑)

投稿者 akindoh : 12:18 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月06日

iBookのハードディスクがエラー

前々から様子がおかしかったのですが、夕方よりHDDにアクセスしたまま動かなくなり、再起動しようとしたら何度やっても起動しない。

何度目かにやっと認識してくれたのでバックアップ中。こりゃHDD交換だなぁ。

投稿者 akindoh : 23:33 | コメント (2) | トラックバック

2005年05月29日

劇場にて@機動戦士Zガンダム

と、いうわけで観に来ました。写真はパンフレットです。

上映は09:30からなのでマターリくつろいでます(笑)

投稿者 akindoh : 08:51 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月25日

ガンダムエース2005/7月号

現エンディングに登場済みの「レジェンドガンダム」の画稿が掲載されてたりで、今月も堪能しました。

投稿者 akindoh : 17:25 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月23日

「機動戦士Zガンダム」その3

先日ローソンで購入した「機動戦士Zガンダム」チケットの特典、公式パスポートを引き換えてきました。中身は人物・MSの紹介、人間関係相関図、設定資料や用語解説などですが、巻末には富野監督のエッセイがあり、11Pにわたるそのエッセイは一読の価値がありますね。TV版制作時の気持ちと今回の劇場版制作に至る気持ちの変化などがあり、劇場版三部作のラストはこんな感じになる、というヒントも記されています(ぼんやりですけどね)

ところで、第一部は「星を継ぐ者」ですが第二部の副題も決定したようです。第2部は・・・

恋人たち

との事。今回の劇場版の副題は有名なSF小説のタイトルが元ネタのようです。第一部はジェイムズ・P・ホーガンの「星を継ぐもの」で、第二部はフィリップ・ホセ・ファーマーの「恋人たち」なので第三部も同様になるんでしょうね。

まぁとにかく今から第一部が楽しみで仕方ないです、はい(笑)

投稿者 akindoh : 10:49 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月15日

MPEG4対応のポータブルDVDプレイヤー

以前ご紹介したMPEG4対応のポータブルDVDプレイヤー「EG-PDVD-HSD706」ですが、hash氏が既に購入済みでいろいろと使用感を聞かせてもらっていたのですが、結構使い物になるようなので貯まってた楽天ポイントを使って購入してみました。

市販のDVDや自分でキャプチャーしたものをオーサリングして作ったDVD-Rは当然として、キャプチャーしたのを自分でDivxに変換して1枚のDVD-Rに収めたもの(「大奥 第一章」や今やってる「恋におちたら」なんかはこうしてます)もキチンと再生出来ました。パッケージ同梱のシガー電源で車載もOKですし、かなり使い勝手がありますね。

投稿者 akindoh : 18:25 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月06日

「機動戦士Zガンダム」その2

今月末より公開の劇場版「機動戦士Ζガンダム」ですが、公言通り観に行くべく前売り券をLoppiで購入しました。手前は普通の前売り券、奥が特典付きの予約票です。

こっちのチケットは印刷モノっぽいんでちょっと期待。

投稿者 akindoh : 10:36 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月04日

オリックス対ソフトバンク戦

自由席チケットが手に入ったので父親と一緒に、大阪ドームでプロ野球観戦してます。

体調は昨日よりはマシかな?ってところですが、試合の方は現在5回裏で凡戦です(笑)

投稿者 akindoh : 14:23 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月03日

風邪かな?

今日は朝から調子がおかしかった。昼頃には顕著になり、食欲が明らかに落ちてた。それでも一時的なものかな?と出かけてたがどうもヤバい。先程帰宅して体温計で測ったらこれ(笑)

今夜は大人しくしとこう…

投稿者 akindoh : 20:52 | コメント (2) | トラックバック

2005年05月02日

代紋TAKE2最終巻

第61巻」「第62巻」同時発売にてついに完結した代紋TAKE2ですが…最終巻の表紙はちょっと感動しました。左は「第1巻」で、全く同じ構図な訳です。さすがに15年の月日を絵柄に感じますね(笑)

追記:
ついでに並べてみました(笑)

今、最初から読み返してますが・・・ホント、すごいギャップが(笑)

投稿者 akindoh : 11:28 | コメント (2) | トラックバック

2005年04月29日

Tiger、Tiger、じれっTiger

本日、家族サービスにつき先程Mac OS X Tiger受け取りました。今夜中にアップデートの予定です。

と、いうわけでファーストインプレッションは後ほど


投稿者 akindoh : 19:10 | コメント (0) | トラックバック

ぐー!チョキ!ぱ〜く

大阪ドーム敷地内のセガアリーナ(セガのゲーセン)に時間制の「子供の遊び場」が出来てました。娘達はおおはしゃぎで遊んでます。

…俺?監視する保護者ですよ!他のゲームで遊んでませんってば(笑)


投稿者 akindoh : 13:35 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月25日

ガンダムエース2005/6月号

巻頭特集は劇場版「Ζガンダム」で、他にもDESTINYネタや今度出るニンテンドーDS用「SDガンダムGジェネレーションDS」の話題など、思っていたより読み応えありましたよ。

投稿者 akindoh : 17:30 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月24日

ハローキティショー

某ブランドのSale会場にて、子供向けアトラクションとしてハローキティのショーが行われていました。

子供達はキティちゃんに夢中ですが、お父さん達はホットパンツのお姉さんに(*´Д`)ハァハァ

投稿者 akindoh : 12:59 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月23日

機動戦士ガンダム THE ORIGIN(9)

一応4/26発売らしいんですけど、「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」第9巻が既に売ってました。

今回は「シャア・セイラ編」のサイド3脱出まで収録です。


その他の「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」シリーズはこちら

投稿者 akindoh : 10:32 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月15日

premini-II

あれから約2週間、ようやく入荷!現在色々セッティング中・・・


投稿者 akindoh : 21:53 | コメント (4) | トラックバック

2005年04月13日

「光と影の季節」到着

発売日の本日、無事に「光と影の季節」が届きました。MAXIシングルなのでなんかアルバム買った気分(笑)

ところで、ジャケットの帯(タスキ?)の部分に次のシングル「I am a father」が6/8に発売って書いてるんですけど・・・また俺に予約しろってか?するけどさ(笑)あと今年はコンサートツアー「ON THE ROAD 2005」もあるんだなぁ。大阪は10/8〜911/9〜10の2回、どちらも大阪城ホールということですが・・・これも行きてーっ!

あ、ちなみに先程iTunes→iPodに入れた所なんでまだ聴いてません(笑)仕事終わったらゆっくり聴こうっと。


投稿者 akindoh : 16:24 | コメント (1) | トラックバック

2005年04月10日

ガンダムワールド2005

エキスポランドにて開催中のイベント「ガンダムワールド2005」に行って来ました。2年前の同イベントにあった超絶ジオラマ「黙示録」も無く、この1/1リニアシートなどいくつかはあるものの・・・

詳細は帰宅後に。


投稿者 akindoh : 14:28 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月03日

露店のくじ引き

露店が並んだ神社を見かけたので立ち寄ったら、昔世話(バイト)になった人の露店があった。よくある数字のくじなんだけと本当に当たりを入れてる。それは俺自身が良く知ってるんだけど・・・まさか娘が当てるとは(笑)

というわけで100円のクジ引きで「変身携帯ルナティアLセット」を当てました。正確にはクジを引いて7・17・27・37・47という風に7のつく数字なら何でもOKで、当たれば露店にある賞品どれでもOKというもの。

露店のくじ引きは当たらないもの・・・それを逆手に取って本当に高額商品でも当たりにしてたのがその人のウリで、傍目に見てた子供は「あぁここのくじ引きは本当に当たるんだ」となって一気にチャレンジする子供が増えるという仕組みですね。その仕組みは俺自身その露店をやってたので知ってたんですが(笑)いざ自分の娘が当たり引いた瞬間はスゲーと思っちゃいましたね(笑)

そんな露店も今では「バイトを使うような事が無い(=ヒマ)」という話を聞いて「これも時代なんだなぁ」と寂しくなった日曜の午後でした。


投稿者 akindoh : 17:07 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月02日

premini-II品切れ

今日で今使ってる携帯(SO505iS)は1年越えました。そこで機種変でも…と考えたんですが、目当てのコイツは人気の為現在品切れ中_| ̄|○

とりあえず予約してきましたが…いつになる事やら。


投稿者 akindoh : 14:49 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月31日

1/144アビスガンダム

ついカッとなって組んだ。
コレクションキットなら何でも良かった。
今は反省している。

つー訳で、衝動的に塗装して完成したのでお披露目。「ネタ切れ?」と思った貴方・・・

正解っ!(笑)


投稿者 akindoh : 19:24 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月28日

なめねこカードガム

近所のローソンでこんなの発見(笑)

なめねこカードガム(カバヤ食品 食玩) BOXなめねこカードガム(カバヤ食品 食玩) BOX

どうも最近発売になったらしく、発売元のカバヤのサイトにはなめ猫って?」と題した、当時の秘話を書いたページもあったりして中々楽しいです。
(注:デッドリンクになってました)

こうなったら又吉当たるまで頑張るかな(笑)


追記:

(なめんなよ)なめネコプチマスコット 学ラン(なめんなよ)なめネコプチマスコット 学ラン
【予約】なめんなよミニ免許証ストラップ(1枚)【予約】なめんなよミニ免許証ストラップ(1枚)

知らない間に色々出てたんですねぇなめネコグッズ。

投稿者 akindoh : 16:09 | コメント (5) | トラックバック

2005年03月26日

MG ガンダム Ver.ONE YEAR WAR 0079

今日近所のトイザらスに行ったんですが、なんか「3/27までガンプラ値札よりさらに20%引き(ただし、DESTINYシリーズ以外)」やってるんですよ。すると丁度先日発売になった「MG ガンダム Ver.ONE YEAR WAR 0079」が置いてあったんですよね。値札見たら¥2,499とあるのでそのままレジへ(笑)最終的に¥1,999(税込)で購入しましたよ。

MG ガンダム Ver.ONE YEAR WAR 0079

他の積みプラ放置して、早速組んでみようかな(笑)


投稿者 akindoh : 19:25 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月20日

「ふたりはプリキュア」ショー

家族サービスで、娘の為にプリキュアショーを見に行きました。
正直、着ぐるみが「北斗の拳」風味でした(笑)


投稿者 akindoh : 23:31 | コメント (10) | トラックバック

2005年03月16日

ローソンのハッシュドポテト

もう20年くらい前になりますかね・・・マクドナルドがハッシュポテトをメニューに追加しましたが、初めて食べて以来ハマってしまった私は、買える機会には必ず買う程になりました(ちなみにソーセージマフィンとセットで喰うのが好き)

そのハッシュポテトが会社の近所にあるローソン(ローソンではハッシュドポテトですが)でも気軽に買えるようになり、小躍りして買いましたとさ(笑)

冷凍食品でなら安くいつでも買える?いえいえ、お店のフライヤーで揚げた事に意味があるんですよ(笑)


投稿者 akindoh : 16:17 | コメント (2) | トラックバック

2005年03月10日

メテオスその6

と、いうわけで無事メテオスが到着〜♪早速プレイしてみたんですが・・・いやぁやっぱり面白い!舞台は色々な惑星になるんですけども、惑星ごとの特色がかなりありますね。その辺は別途調べるとして・・・製品を開けてちょっと面白かったのが説明書。普通に横開きかと思いきや縦開き(笑)DSと同じく上下2ページを上手く使っています。何でも無い事ですけど、ちょっとしたアイデア賞かな(笑)

なお、とりあえずエンディング1種類は見ました(2回目のプレイですが)


投稿者 akindoh : 16:25 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月28日

回転寿司とITのシナジー効果

夕食を食べに来た回転寿司「くら寿司」にて、こんなモノを見かけました。

タッチパネル式液晶になってて、ここからオーダー出来ます。従来はインターホン越しだったので、言い間違い聞き違いが無くて良いですね。


投稿者 akindoh : 20:14 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月26日

メテオスその3

というわけで先程から「メテオス」体験版をプレイしとります。

"メテオス" (バンダイ)

まず第1プレイ・・・速攻積み上がって死亡_| ̄|○

これでは駄目だと公式サイトテクニックを色々見る。それから何度かプレイを続けるとどんどん上達するのが解る、だんだんハイになってくる・・・ヤバい!と思って一旦DSをスリープさせてこれを書いてます(笑)細かいポイントはこれから何度もプレイして見つけますが、ファーストインプレッションとしては「このゲームは買い!」ですね。色々と心地良い快感があります。

とにかく、お近くでダウンロードサービスやってるという人は是非体験版で遊んでみて下さい。


投稿者 akindoh : 15:45 | コメント (0) | トラックバック

ダウンロードしてきました

こちらは「ダウンロードサービス 実施店リスト」にあるソフマップなんば店ザウルス1の店頭の様子です。このようなデモ筐体があり、そこにダウンロードの方法についても説明が書いてあります。

DSのメニューを開いてダウンロードを選ぶと、順にヒトフデ、メテオスと出て来ます。そこでメテオスを選んでダウンロード。しばし待てば完了です。この間トータルで1分程(実質ダウンロードは数秒)実にアッサリしてます。

で、さっきからハマってるんですが(笑)それはまた別のお話。

投稿者 akindoh : 14:12 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月22日

パソコンチェア到着

と、いうわけでパソコンチェアー<CCH-L001OR>が無事到着しました。座り心地はまずまずかな?ちなみにこの色は娘が選びましたとさ(笑)

余談ですが、写ってるのは私のパソコンデスクです。横幅90センチで広々、ここでiBookを片付けてプラモ組んだりしてます。隙間にあるのはWindowsマシンのキーボードで、本体は右手に隠れてます(笑)

投稿者 akindoh : 23:39 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月23日

DESTINY#15「戦場への帰還」

まずは最初に来週の話ですが、来週は「機動戦士ガンダムSEED DESTINY -EDITED(エディテッド)」と題して、今までのエピソードを振り返りつつ世界観や関係などを説明する回だそうです。まぁ平たくいやぁ単なる総集編なんですけどね(爆笑)前作との違いは昨年末より前もって、本編とは別枠にされてるという事でしょうかね。昨年はSARSの影響を受けた中国の下請けが使えなくなったりしたのが原因での総集編だったという噂があるので、今回は最初から計算に入れてやったんだ・・・と思いたいです(笑)

さてさて、本編はというと・・・役者が揃って次の目的が明らかになり、次回より新エピソードという感じになりました。再来週の第16話は「インド洋の死闘」という事で久々にファントムペインとの戦闘になるようです。

それにしても、今回ちょっとだけ出て来た新MS「バビ」(カーペンタリア基地にあったドムっぽい色合いのヤツです)、個人的に「すげーカッコワルいなぁ」と思いました。SEED系MSではダントツに。ラインは重MSっぽいのに、あれで可変型空戦MSですからねぇ。しかも変形方法はまるでハンブラビと来たもんだ。あれは永野護のデザインラインだから映えるのになぁ。

つーことで写真は先程完成したカオスガンダムとフォースインパルス&ザクウォーリア。本日購入したアビスガンダムを加えた積みプラモを土台にしておりまーす(笑)


追記:
第1話からを見逃した、また見たいという方はDVDをどぞー(笑)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1

投稿者 akindoh : 17:59 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月13日

iTrip2&PodPod

iPodを車載で使うときのアクセサリを買ってみました。

Griffin Tech iTrip 2 / FM Transmitter for iPodGriffin Tech iTrip 2 / FM Transmitter for iPod
Griffin Technology PodPodGriffin Technology PodPod

購入したのはこの2つ、iTrip2FMトランスミッターといってカーラジオでiPodの音楽をFM波で受信して聴く為のものです。PodPodはドリンクホルダーにiPodをセットする為のスタンドになります。

iTrip2は従兄弟が既に持ってたので借りてみて実際の使い勝手を試したんですが、iPod側のボリュームを絞ってカーステ側を上げてやると良いようです。逆にiPod側を上げるとFM波にノイズが乗って、かなり聴き辛いものになります。iTrip2はiPod側から電源を取るので別途電池が不要で、またデザイン的に収まりも良いのでこの手の製品の中では定番となってますね。本当はこれにシガーライターから電源を取るアクセサリもあると良いようですが・・・まぁ現在のところロングドライブに出かける事も無いのでしばらく様子見です(本当は予算の都合(笑))

PodPodは全体がゴムのようなウレタンのような、柔らかい素材になっていて、直にiPodを乗せても大丈夫なのと低価格(笑)なのが気に入りました。これら2つを組み合わせると下の写真の通りです(笑)

他にも色々なアクセサリがあるのもiPodの魅力の1つですね。

投稿者 akindoh : 14:57 | コメント (5) | トラックバック

2004年12月31日

大晦日の大掃除

引越し直後の去年と違って今年は真面目に大掃除の年末でした。部屋の本棚(兼ガンプラ展示ケース(笑))もホコリを落としました。
ネタも無いのでこんな写真で誤魔化してるのは僕と君だけの秘密だ!

投稿者 akindoh : 17:27 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月18日

メガドライブ プレイTV

つーことで、安くなっていたのでメガドライブ プレイTV買っちゃいました(笑)感想は後ほど。
それにしても懐かしいデザインのパッケージやなぁ…

投稿者 akindoh : 13:33 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月06日

吉野家の牛丼の具

牛焼肉丼のネタを書いた事を嫁に言ったら「ちょうど冷凍庫から牛丼の具が一つ発掘されてん。夕食に出してあげる(笑)」と、言われますた(^_^;)

賞味期限ヤバいんじゃ?明日更新なかったら入院してると思って下さい(笑)

追伸:
牛丼の具は売ってませんが、豚丼の具などは売って居ます(賞味期限は大丈夫です(笑))


投稿者 akindoh : 19:08 | コメント (2) | トラックバック

吉野家の牛焼肉丼

昼飯に吉野家行ったら牛焼肉丼なんてのがあったので食べてみた。
味としては、ほか弁の焼肉弁当レベルかな(笑)左下にあるのはコチュジャンで、お好みでかけられるのは辛い物が苦手な人には嬉しいかも。

値段は並で420円、まぁ正直微妙です(笑)それでもまぁ豚丼の味に飽きてたところなんで良いかなぁと。

追伸:
牛丼みたいに、豚丼とかなら具が売ってるんですね。


投稿者 akindoh : 14:01 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月03日

3DメッシュカバーDS

予約していた3DメッシュカバーDSが無事に届きました。

"3D Mesh Cover DS(3DメッシュカバーDS)ホワイト" (キーズファクトリー)

写真は中の様子ですが、ファスナーに沿って厚いクッションがあるのがご覧になれると思いますが、これによって金具の接触を防ぎ、本体を傷付けないような構造になっているのでかなり良い具合です。

投稿者 akindoh : 16:21 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月02日

ニンテンドーDS到着!

てなわけで、先程無事にニンテンドーDSが届きました。
ファーストインプレッションは後ほど(笑)

投稿者 akindoh : 13:55 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月29日

宇宙戦艦ヤマトの100円プラモ

お昼休みにガナーザクウォーリアのキットを買いに近所の模型店に行ったんですが、そこで懐かしの宇宙戦艦ヤマトの100円プラモがあったので、思わず購入しました(笑)

ただ、今では200円だそうでお店の人に聞いたら数年前の再販分からそうなったんだそうだ。昔はひし形の接着剤が同梱されてて、それがまた塗りにくくて(笑)はみ出した接着剤でヘロヘロになりながら組み立てた苦い思い出が・・・(笑)

投稿者 akindoh : 13:51 | コメント (10) | トラックバック

2004年11月24日

HGインパルス&ザクウォーリア

と、言うわけでHGインパルスHGザクウォーリアです。注文してたのがやっと届きました。
でも・・・まだ積みプラモがいくつかあるのにどうしよう(笑)

追記:
ちゅうさんのコメントで知ったんですけど、電撃HOBBY MAGAZINEってこんなのやってたんですね(笑)

面白い事してんなぁ(笑)まさに「週刊わたしのガンダムちゃん」ですか(笑)

投稿者 akindoh : 17:42 | コメント (2) | トラックバック

2004年10月16日

moblog投稿テスト

と、言う訳でテストなのであまり気にしないでください(笑)

余談ですが、写真は完成したフォースインパルスガンダムです。



投稿者 akindoh : 10:24 | コメント (0) | トラックバック

2004年09月05日

AppleStoreに行ってきました


というわけで、行ってきましたアップルストア心斎橋。各所で店の様子などは紹介済みなので、個人的に気になった点を列挙したいと思います。

まず当たり前ですが奇麗なお店です。店内も非常にサッパリしていていい感じです。開店してもう1週間以上経っているのでオープン当日のような人ごみはありませんが、デモ機の周りには常に人がいて、それ以外にも店内にまばらになっている感じで、混んでいないけど客は多いってレベルでした。品揃え的にはオンラインのアップルストアのような感じですが、これはまぁこんなもんでしょう(笑)

で、一番気になっていた2階へ上がります。噂のガラスの階段は非常に奇麗でした。俺が踏んでも壊れそうに無いのも流石です(笑)で、一番驚いたのはお目当てのジーニアスバーよりも客が後ろを平気で通れる2階レジカウンターです(笑)いいのか、あれ?

まぁそんな事はどうでもいいので近くに居た店員を捕まえてジーニアスバーについて訊ねてみました。色々な相談やセットアップなどは当然ですが、やはり心斎橋店でも修理受付してくれるそうです(ヤッター!)ポータブル製品は持ち込みのみですが、デスクトップ製品はピックアップ(回収)もしてくれるそうです。あと当然iPodも受付してくれます。保証期間中は当然ですが、AppleCareを購入して手続きしていれば、無償で修理可能です。

そして、通常であれば48時間以内に修理完了だそうです(なんか液晶パネルだけは別で、もうちょっとだけ時間がかかるとの話)いやぁこれだけでも価値がありますよ心斎橋店!

心斎橋まで足が運び易い人は今後、延長保証はAppleCareに入る方がいいかもしれませんね、

投稿者 akindoh : 14:40 | コメント (2) | トラックバック

2004年08月08日

写真投稿実験ついでに

写真は以前紹介したEntaVision LX付属リモコンに最初から入ってた電池なんですが、どうも反応しないんで電池交換しようとして良く見てみると…

こりゃ、さすがに何日も長持ちしないよなと思わず納得してしまいました(笑)

気になってちょっとググって見たら、中国の電池メーカーで天猴電池って言うメーカーらしいです。

そして英語表記ではTinko powerだそうで・・・うーむ、奥が深い(笑)

投稿者 akindoh : 21:15 | コメント (2) | トラックバック

2004年08月06日

モバイル投稿の実験

本日は急遽、日帰り出張になりそうです(笑)良い機会なんで携帯から投稿する実験をしてみます。

上手く行けば、月末のアップルストア開店レポに使えるなと(笑)

投稿者 akindoh : 10:38 | コメント (0) | トラックバック

TOP | はじめに | ダウンロード | リンク